7ヶ月ルーティン | 潜在性二分脊椎~脂肪脊髄髄膜瘤~

潜在性二分脊椎~脂肪脊髄髄膜瘤~

五人家族、長男(10歳)長女(8歳)次女(1歳)
次女の潜在性二分脊椎、脂肪脊髄髄膜瘤のことを綴ります。

来週8ヶ月を迎える最近のもーちゃんの一日の流れはこんな感じです❗



誰かの参考になれば☺️


AM6:30起床、かるく授乳

AM7:00~8:00おもちゃ遊び

AM8:10~8:40朝寝①(日により30分~45分くらい寝る)

AM9:15離乳食、授乳

AM10:00散歩(10:30くらいから30分程度2度目の朝寝②)

AM11:15くらい帰宅

AM11:40ベビーマッサージ

PM12:30~14:30お昼寝①(日により1時間~1時間半くらい)(30分くらいで寝ぼけて泣いて起きるので授乳してまた寝ます)

PM14:30兄姉が学校から帰ってくるのであそんでもらう 少しお水を飲ませたり、便の出が悪いときは「プチぐると」という7ヶ月から飲める飲み物を少し飲ませます

PM15:00おもちゃで遊んだり、タイミングが合えば少し外の空気を吸いに行ったりする

PM17:00お昼寝②

PM17:30起きて少ししたらお風呂

PM18:30離乳食 この時の授乳は寝る前にも授乳するのであげたりあげなかったり

PM19:00手が空いてる人で交代で遊んであげる(絵本、おもちゃ、手遊び)

PM20:00就寝

AM3:00授乳


ざくっとこんな感じです❗

離乳食は、今はもぐもぐ期に入ってますが、粒感があるとおえっとするのでごはん(七分粥)以外はまだ結構ペースト状です。

量は、七分粥50~60グラム

   野菜25~30グラム

   たんぱく質15グラム(ベビーダノンをあげたりもします。ベビーダノンの時は45グラム) 

これくらいです。


離乳食もブログにアップしたいなと思うんですが、いつもバタバタした後に、あっ‼️写真取れば良かった💦ってなるので😭💔


忘れなかったときはアップしたいと思います❗