【レポ】片づけの考えが変わっちゃった。今すぐやりたいです。こんまり流片づけ体験セミナー | 厚木・汚部屋から大変身!家族の笑顔があつまるリビング♪ときめき片づけレッスン

厚木・汚部屋から大変身!家族の笑顔があつまるリビング♪ときめき片づけレッスン

ときめき片づけレッスンで、
笑顔あふれるときめく毎日を過ごす
家族の笑顔がいっぱいの毎日なる
そんな大好きなおうちにしませんか?


テーマ:
こんばんは。
篠原 亜希子です。

ときめき片づけコンサルタントが、3月から名前が変わりました。

「こんまり流片づけコンサルタント」

親元の会社が変わったのです。
でも、やることは変わりません。

これからも、手順通りにやれば誰でも片づけが終わります。
こんまりメゾットを使ったお片づけ。

こんまり流お片づけを教えていきますね。


先週、「こんまり流片づけ体験セミナー」を開催しました。

image


パン作りの好きな、がま口先生のようこさんです。

片づけに興味があったけれども、どうしたら良いのか分からなかったようこさん。

「モノが多くて、どうしたら良いのか分からない。
あれがあったのは分かるのだけれども、どこにあるのか分からない。
何年もかけてためたモノを、いらないものもあるはずなのに、なかなか捨てられない。

こんまりさんの本を読んだり、整理収納を学んだり、断捨離のDVDを見たり、色々片づけを学んでいるんだけど、なかなか出来ないんです。」


image


こんまり流片づけは、本当に手順が細かく決まっているので、その手順通りにすすめていけば、誰でも簡単にできるんですよ(^_^)


こんまり流片づけの基本をお伝えしてきました。

「片づけが出来るかも?」
「なんか、出来そう?」
「すぐにやってみたい!!」

と、だんだんと片づけをやりたくなってきた洋子さん。


そうなんです。
ほんとにわかりやすくて、簡単なので、セミナーが終わる頃には、早く帰って片づけがやりたくなってきちゃうんです。


image


「片づけの考え方ががらりと変わりました。」
「早速衣類からすぐにやってみようと思います。」

最期には、片づけをやりたいって、楽しそうにお話しされていてうれしかったです。
引っ越しの夢も教えてくださいました。

そして、お家でがま口のレッスンをする事が夢なんですって。
もう、絶対叶いますよ♡



終了後には、美味しいランチをいただきながら、片づけの話をいっぱいしてきました。

image
身体に優しいベジタブルランチ

とっても美味しかったです。

image
食後のデザートも身体に優しそうなごま豆腐デザート


ようこさんが、お片づけを始める第一歩になれていたらうれしいです。
応援しています。

image


では-。



メニュー
たった90分で汚部屋卒業!の一歩ふみ出せる「こんまり流片づけ体験セミナー」
【こんまり流片づけ体験セミナー】



ときめきお茶会で、汚部屋出身の私と片づけのことをおしゃべりしませんか?
【ときめきお茶会】


片づけを必ず終わらせる!完全サポートレッスン
【こんまり流片づけ個人レッスン】


たった1歩の力で叶う!!あなただけの妄想すごろくノート術の世界へようこそ!!
妄想すごろくノート術ワークショップ】
2019年3月15日(金) 10:45~ 神奈川県厚木市開催 募集中【残3名】

ときめき片づけコンサルタント 篠原 亜希子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ