人生というものは次から次へと課題が尽きないですなあせる

 

仕事で大きな課題がやってきてしまったのですが

ヨガでもまた山場となる(って勝手に思ってる)

課題がやってきてしまった気づき

 

フルプライマリーでも股関節が硬いために

いろいろと苦労しているのですが、

セカンドシリーズのエーカパーダシルシャーサナの

練習にチャレンジしてみることになりましたアセアセ

 

首に脚をかけるなんてッ滝汗ハッ

しかもかけた後にそのまま前屈ゲロー

4年前にはそんな感じだったし、蓮華座すら組めない

のでムリしてたら膝を痛め、それでも針治療の先生に

「ゆくゆくは首に脚をかけなければいけなくなるので

周辺の筋肉もなんとかなるようにして下さい」

とか、無理難題を注文しておりました爆笑

 

ここまでできればいよいよショートカットへの道に

進むことができるのですが、身体の硬い私には

まだまだ時間がかかるんだろうなぁゲロー

と思って、長時間練習が続けられることを重視

しておりました。

 

ここまで進んでいる人は、みんなグイグイ脚を首に

回してますが、私の脚の付け根はそんなに

甘くないのだップンプン

(いばることかッ笑い

 

だいぶ前にカイロプラクターの後輩に柔軟性の

相談をしたのですが、昔から私の筋肉が固まって

いるのを知っているため、

「いや~もうこの歳になったら関節周りの

筋肉ガッチガチのはずですよ笑いキャッ笑いキャッ笑い

って笑い飛ばされましたがそれが何か!?

 

ま、練習するしかないし、課題にどう向き合うか、

ですよね気づき

 

練習中に、先生が他の練習生にチャクラーサナの

説明をしていましたが、思えば、私はできるように

なるまで1年半くらいかかっているしニヤリ

だから皆さんすごいなぁと思います。

 

昔は連続後転とかマット運動でしていたのにピリピリ

と思いながら老いを感じていましたが、

練習を続けていればできる日が来るものですねキラキラ

 

5年生になってもまだまだできていないことが

多いわけで、フルプライマリーがショートカット

されても良いような身体を作っていかなければメラメラメラメラメラメラ

 

私もこういう写真を撮ってやるッ笑い泣き

(何か目的変わってる!?