あけましておめでとうございますつながるうさぎカナヘイきらきら

本年もマイペースにブログを続けていこうと思います。

宜しくお願い致しますとびだすうさぎ2カナヘイハート

読者になっている方々、イイねをして下さっている皆様の年末年始のブログを拝見しておりました。

皆様、とても楽しそうな、素敵な年末年始だったようでしたつながるピスケカナヘイきらきら

私はいたって普通な年末年始でしたカナヘイうさぎ

大晦日は年越し蕎麦を食べ、紅白やガキ使を見て年明けは御節を食べ、
初詣に行き、初売りに行き、旦那さんと私の実家に行きました。

初詣は、氏神様を参拝しました。
小さな神社で、毎年手水舎の水も凍って使えないので、家を出る前に手を洗い、口をすすいで清めてから行きました。

やはり今年も手水舎の水は凍ってましたあんぐりうさぎ


その後、氏神様の神社はお札やお守りが売っていないので
それらを買いに、盛岡八幡宮まで買いに行きました。

家族それぞれのお守りと、破魔矢を買い、昨年のお正月に買ったお守りと破魔矢とお札をお焚き上げしてもらうべく、お焚き上げ受付へ。

去年1年間、私達を守ってくれてありがとうございました。と、思いながら納めましたカナヘイ花

今年、私が買ったお守りは
{ADE5AF6A-51BF-4480-878D-5FD7E3A875FE}

厄を払うお守りと健康のお守りですカナヘイうさぎ

昨年まで、健康のお守りは買いませんでしたが、今年は買いました。

それから破魔矢は弓と矢のセットを買いました。
{4BCB62E0-FC3D-4E01-9C8B-C0158CDC89A9}

その後、おみくじを引きましたつながるうさぎカナヘイハート
{DECA8333-BA3A-4DF4-B4B9-2989432DC100}

大吉つながるうさぎカナヘイハートカナヘイきらきら
そして裏面
{C0131354-2DF6-480C-AD89-B0D19A6C30B7}

すご〜く心に沁みてくる言葉が書いてあり、新年早々、心が洗われたような気持ちになりました。

熱心な仏教徒ではないけど、昔から神様はいるんじゃないかなぁと、思っています。

おみくじだって、誰にでも当てはまるような事を書いてあるのかもしれないけど、それでも、大吉をひけて嬉しかったし、書いてある事を素直に受け入れていますつながるうさぎカナヘイハート

困った時の神頼み。
信じるものは救われる。

私が神様にお願いする事はないけれど、神様は信じている人の心に存在して、きっと不思議な力を与えてくれてると思いますカナヘイきらきら

その人それぞれの心の持ち様だと思います。

決して、宗教家ではありません(笑)

なんちゃって仏教徒です(笑)

イイねをして下さる皆様、
読んで下さる皆様、
コメントして下さる皆様、
いつもありがとうございますとびだすピスケ2カナヘイきらきら

2017年も皆様にとって良い年になります様、祈っておりますつながるうさぎカナヘイ花

どんとはれ〜〜とびだすうさぎ2