今日はひとみの日 | パーキンソン病と共にいきいき生活

パーキンソン病と共にいきいき生活

パーキンソン病共に。発症して30年近く。原因わからず10年近く寝たきりに。現在薬物療法にて。効用時を上手く利用。リハビリ自分の努力と家族の支えの中で。日々の暮らしに起きる出来事。大切に越えていく。人世をブログに。

視力、いくつ?
▼本日限定!ブログスタンプ
あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう


私 自信ありましたの
視力の 良さに

遠くの黒板に付いてる
ゴミばかり 気にしたものでした
授業中

遠くのものでも
近くのものでも

自由自在

視力を司る 神経 筋力加減の
宜しいことに

嬉し 有り難や
日々 軽やかで
来たものでありました



有り難さ
遠くにありて 思うものかな


今に至りますれば
眼鏡に 埋まる 今日 明日

遠くや 近くが
羨ましいぞ

なあんにも したくないまでに

頭は どこへやら

思考力が縮み上げ 上げ   て…



遠視といえば
聞こえも宜しいことでしょか

老眼 間違えないという+3.5

いささか 強よ
老眼鏡

幾つありとて
邪魔ならず

あったらならば
安心増しますばかり

日々の 友に