今日から | 時の足音

時の足音

10月からボツワナに2年間、青年海外協力隊として行ってきます。

今日から初ブログ始めます音譜


現在はニートをしています。来月いっぱいはハローワークに通って出る資金で暮らしていけますが、

それまでに決断しないと。


夢だった青年海外協力隊に、二月に合格しました。

この夢を叶えるために管理栄養士をとり、実務経験を積んでやってきたのに・・・。

迷っています。現実になるにつれて実感が沸き怖くなってきたのかな。

英語も専門である栄養分野も不安でいっぱいです。

面接で向こうで何がしたいかを聞かれ「現地の人に合った食事バランスガイドを作りたい」と言いました。

「それはあなたのエゴです」と言われました叫び

その時点で落ちた・・・と思い、日本の病院(兵庫・東京)で就職を探していました。

そしたら受かっており、嬉しかったですが複雑な気持ちでいます。


『病院で管理栄養士で働きたい』 『人に残せる仕事がしたい』

これが叶うならどこでも良いと感じています。


JICAには同意書も提出して、個別研修のレポート提出のために保健センターに今月1週間お世話

になるつもりですが、まだ迷っています。

病院も受けています。最低・・・。