暑いくらいのこの日 行ってきました。

GW5月5日こどもの日。音羽御殿と昔言われていました。公開されて久しいのですが、近くていつでも行けると思うと行かないものです。



入り口から


山をのぼり


まだまだ上り、


到着です。美しい。入り口は大理石の階段でした。


入場料は大人600円を支払い、パンフレットを頂きます。


こちらは、あの鳩山家 華麗なる一族のお屋敷です。


まずはお庭に出てみました。


薔薇が目当てでやって来たのです。




我が家にもあったブルームーン、残念ながらこの紫の薔薇は弱くてきえちゃった。見事です。














もうこれ以上写真が貼れないので続く。

お屋敷内もすばらしい。