以前にもブログで紹介しておりますが、小沢家の定番いなりは、コチラ↑

信濃雪さんのいなり!!!

毎年、ご紹介してるかも爆笑
本当に美味しいお揚げさんなんです。

この味付け、なかなか出会えませんイエローハーツ
母の宅配便の中に入っている率も高いです(笑)

懐かしいおふくろの味



やさしい甘さに、故郷飯田を思い出しています照れ
今回はごはんに、シラスと白ゴマをインしてみました。

信濃雪さんは、こうや豆腐でも知られている、飯田の会社ですよキラキラ





それにしても昨夜の雷雨、凄かったですね!
皆さま、大丈夫でしたか(>_<)ヽ

母に聞いたら、小さい頃は、かなり雷におびえていたあっこらしいですよ!
まぁ、今もちょっとこわいけど………

母の膝元に逃げ込んで、そのまま寝ちゃったこともあるみたいです。
可愛いころのワタシですね(笑)



あっこ情報!!!

☆ステージ♪
■8月26日(土)
『杉並方南歌謡祭』
東京メトロ 丸の内線
方南町駅すぐ 東口広場
歌謡祭よる6時~
小沢出演よる7時半~(予定)

■8月27日(日)
千葉県旭市カラオケ大会
ゲスト出演(一般入場不可)

■9月1日(金)
横須賀文化会館大ホール
『横須賀歌の祭典』
ゲストコーナー 夕方5時~
全席指定3500円

■9月3日(日)
小沢あきこディナーショー
南信州 昼神温泉鶴巻荘
〈チケット完売〉


■9月14日(木)
午後1時半開演
代々木上原けやきホール
『コロムビアマンスリー歌謡ライブ』
チケット3000円
チケット申し込み
ミュージックオフィス合田
03ー3320-3971

■9月23日(土)
『しながわ宿場まつり』
品川聖蹟公園ステージにて
午後2ステージ


☆ラジオ♪
■4月~9月(月に約2週間放送)
ナイター中継後
21時~
「駒田徳広のミュージックプルペン」内コーナー
『あっこのおいでなんしょ』
全国14局ネット
8月29日~9月2日
9月12日~15日
〈放送予定〉