明けましておめでとうございます。


世の中は波乱の幕開けとなり、


不安ですが、何事もない方は


明るく元気に過ごしてほしいです。


そしてたまにでいいから想いを寄せて


考えるのが良いでしょうね。


さて、私といえば、年末31日は


家族忘年会しまして。


本当は29日の予定でしたが、


夫がインフルなって、


予定が後ろに押されまして。


御用達の一瞬さんへ。


去年移転されたようで、


少し京都駅から遠くなりました。


味は変わらず美味しかったですが


店の雰囲気はモダンになっていました。





食べ物はそのほか牛すじ煮込みやだし巻き卵など


絶品でした。


利酒セット。いつも美味しい〜



なんて事ない街や並びの隙間の京都タワーが


風情があって好き。



帰る前に酔い覚ましのほうじ茶のラテ、


美味しかった!



歩いていたらもう明日の飾りが京都駅のあちこちにありました。


帰ってから年越しそばを食べたら


食べ過ぎで苦しくなり


速攻寝ました。。ここらあたりから不穏な


胃腸障害がはじまっていましたゲロー


そして元旦からの暴飲暴食も祟って


どうもさらに胃腸の様子が少し悪いえーん


神経痛も軽い疼痛的に続いていて


難儀な年明けとなりました。。


それでも実家や義実家で飲み食いしないわけには


いかないし、、。


さらに悪化したのでようやく1人で4日の日に


ウォーキング敢行。(1日にも食後に歩いています)


少しすっきりしましたが、


胃腸の不調は治らず。


一応お酒付き合わなきゃとビールを飲みましたが


いつもならガンガン飛ばして飲みまくりますが


あんまりいい酔い方できなくて


ビール350ml2本がやっとでした。


恒例の夜更かし飲み会も🍷


あまり進まず。


今度からはお茶飲みながら


起きることにしようかしら。


そもそも寝た方が良くない?


という結論でした。


我が家実家の華やかな時代は


終わりつつあります。


うーん、何だか今回は


実家の両親の方が元気でした。


それでも正月の雰囲気は好きですし


実家の閑静な住宅街は


贅沢な気分にさせてくれます照れ


ウォーキングも楽しかった。


また、体調の良い時に泊まりに来たいです。


義実家での元旦↓

(ご馳走取るの忘れてだいぶ食べちゃいました、お雑煮も毎年美味しいです)



元旦はいい天気でしたがたまにぱらっと降ってきた不思議なお天気でした。

風が強かったです。神社までの道のりの畑しかない小道を散歩。↓



2日からお世話になった実家では書道師範のおじいちゃんが息子の書き初めを手伝ってくれました。筆はマイ筆を持参しました。↓



恒例の実家の凶暴なチワワ滝汗



何撮ってんだ?ていう顔ですね汗うさぎ


2023-2024の年末年始はこんな感じでした。