今日は、妹のやんちゃんと中学からの親友しばと

ドリカム(DREAMS COME TRUE)の

Liveに行ってきました♪


場所は、福岡PayPayドーム✨



ドリカムと言えば、

わたしの青春時代←この表現がまず古い⁈🤣

を共に過ごした数々の名曲ばかり!


友達とケンカして悩んだ時も

好きな人が出来て胸が苦しい時も

失恋した時も、

大抵ドリカムを聴いて、そして

カラオケで歌いながら🎤

泣いて、泣いて、

曲の歌詞に励まされていました。




会場はもちろん満席!

45.000人の熱気で凄かったです✨


オープンニングは、吉田美和さんが

ピーターパンの様に

空から飛びながら登場ラブ


広いドームを360度、猛ダッシュし続ける

美和さんの体力、エネルギー、

そして歌唱力(喉の強さ!)に、

ただただ感動でした✨


そして、何よりMCでお話される言葉の

一言一言に溢れ出る大きな愛❤️

人の痛みや、辛さをきっと沢山感じて

乗り越えてきたからこそ、

きっと出てくる言葉と、曲の歌詞なんだと

改めて想いました。



生きていると、

辛いことや、泣きたいことは

やっぱり沢山あります。



でも、こうして誰かの言葉や

音楽を通して沢山の人が勇気と元気を

与えてもらえます。

そうして、皆んなまた明日から

頑張ろうって思えたりします。


ドリカムほど、沢山の人に元気を与えることは

出来なくても、きっと皆んな目の前の

大切な人に、元気や笑顔や、

ポジティブなエネルギーを与える事は、

できます。



日々、笑顔でいることや

聞いた人が幸せな気持ちになるプラス言葉を

使うこと、

そして、for youで相手の為になる事を

優先して行動すること。



わたしも、本を通して

そして、セミナーや講演を通して、

日々の仕事や、出逢えた人たちを通して

少しでも、勇気や元気を与えられるように

もっともっと頑張りたいと強く想う時間になりました。


Liveが終わり、新幹線でふと…

吉田美和さんって何歳なんだろー⁇

って検索してみてビックリびっくり


なんと58歳!!


めちゃくちゃ可愛くて、

めちゃくちゃピュアで、

めちゃくちゃ体力すごくて!


わたしも、まだまだ頑張れる‼️

そんな勇気もいただきましたおねがい


皆さまも、

まずは、目の前の大切な人を元気に

してあげてください。

わたしも、明日からまた全力で

がんばります✨




今日も最後までお読みいただき

ありがとうございます☺️




お陰様で、書店にも並びました!

ブックスミスミオプシア様、沢山並べていただき

ありがとうございます。

『好かれるリーダーに変わる50の技術』

どうぞ、よろしくお願いします🙇‍♀️






尊敬する大谷由里子先生のYouTubeで

本のお話をさせて頂きました!

こちらも、ぜひご覧ください!

↓    ↓     ↓