というニュースを観て、この世には ありえん事が あるのだな・・・。


しかし、そのまま成長したら。。。霧


ちと 恐ろしい。。。。。



いつも 帰りの仕事帰りの寄り道誘惑に 負けた時に寄るラ・ボデギータ・デル・メディオ


ラングレー仕様3点セット(チーザ・赤ワイン・置き煙草)を いつも ご用意してもらってますラブラブ


いつも一杯が いっぱいになって 帰宅・・・自転車
居酒屋 左 アキの放蕩日記


そして 水曜の着付け教室の後は、天気がいいから 筆山の上で お昼をいただいてきました。




居酒屋 左 アキの放蕩日記
高知市全部 見えてます!!
気持ちのいい気候も今だけ。

もうちょいしたら うだるような 暑い夏の到来です。

ラングレーは 大好きですがニコニコ



ランチ後は 左の仕事が まっております得意げ

 

Uかぽんは、新玉を さばいて
居酒屋 左 アキの放蕩日記


新玉ハーブマリネクローバー

 最近 玄関先で 育ててるミントとローズマリーとタイムを使いました。

玉葱は 真ん中の肉厚部分の甘いとこだけ使ってるので、ちっとも辛くなくて 甘いのです。


居酒屋 左 アキの放蕩日記


今日は 色々なたれのベースになる 「玉味噌」を 練らしてもらいました。

卵が いっぱいで とっても クリーミーソフトクリーム


居酒屋 左 アキの放蕩日記

焦がさないように 大事に湯せんで 練っていきます。
居酒屋 左 アキの放蕩日記


シマキリ。

 鰹の子どもです。
居酒屋 左 アキの放蕩日記

 たたきにしたら 意外と脂が 多くて 県外のお客様 おかわりとかしてましたニコニコ

ありがとうございます音譜



こちらは 本鰹のお刺身(ラングレー作にひひ

もっちりおいしい春の鰹です。

(注意:お客様には ラングレー作は お出ししてませんので 御安心ください)
居酒屋 左 アキの放蕩日記


本日は Uかぽん(店主)は あんこと蜜をたいて あんみつを作ってくれました。

夏向け 左スウぃーツです。

「寒天も作りましょう!」と提案しましたが、

「めんどい」と 即却下されました・・・ガーン
居酒屋 左 アキの放蕩日記


今日は たまたま中古の帯で ちょいかわがあったので購入。

いつ着物を着て 外出できるやら・・・・・??


居酒屋 左 アキの放蕩日記