せっかく仁和寺に行って

特別拝観の恩恵を受けたのだから

最初から五大明王さんたちの事を

勉強してから行けば良かった💦

あたくしらしいと言えばそうだけども

結局

こういうので勉強してから

再び訪れる羽目になります🤣




私がインスピレーションを感じた

大威徳明王(だいいとくみょうおう)は

それはそれでOK飛び出すハート

何だかインスピレーション受けさせて貰えて

光栄でした🤗


※イラストはお借りしています。




でも

私の置かれてる環境からいけば

不動明王(ふどうみょうおう)が

必然じゃなかろうか😂?


※イラストはお借りしています。



不動明王と言えば

去年の春に

近所のお寺さんに牡丹の花を見に行って

まさかのお出迎えがこれで・・・




かなり
びっくりしました💦


悠美な牡丹の花を観に行って

このお顔にお出迎えされたので

何の知識もない私にとっては

かなりのインパクト💦

夫は

こちらにむかって


ママ?←私。
いつからこんな立派になって
祀られるようになっちゃったわけ?



なんて

言ってる始末。

知らぬが仏というやつです。

とても恐れ多い発言でした🤣





不動明王は

五大明王たちのリーダー格(?)

中央に鎮座されております。

不動明王は大日如来の変化身です。





なかなか奥が深そうです。

仏様の世界の事なのでよくわからないけど

昨日の和尚さんが

わからなくても

ビビっときた明王さんいらしたら

グッズなんか置いてありますので

良かったら覗いて帰って下さいって。

ビビっとくるのいなかったら

ええか、思ってたけど

大威徳明王さんに

強くインスピレーションを感じてしまったもんで

クリアファイルを購入したのですが

不動明王のも欲しいかも、です。

職場の個人的資料の保管に使おうかと

思ってます←個性的で話のネタにもなるし🤗



ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇



もうすぐしたら

半月ほど

パートのおばば様は休みに入り

おばば様とは会いません🎵

おばば様

いつも年度末に一気に有給を使いまして

国内外の旅行に行かれます🤭

還暦、未婚、お母様とご一緒暮らし。
(お母様はデイサービスに週3回通ってます)

おばば様

若い頃はハワイ在住でホテルフロントで働かれており

国内外に多くのお友達がいらっしゃいます。

仲良しのお友達は

何と

私の生まれ故郷の地域に嫁いでおられて

仕事の事さえなければ

とても興味深くお近づきになれる要素は多く。

でも

やっぱり

仕事でのお付き合い以上に発展しない

何かがありまして

おばば様とは【ここ止まり】です。

コロナも巷では流行ってるけど

全世界でいくと終息傾向(?)

おばば様
 
お母様をショートステイにお預けし

今年はハワイに遊びに行かれますので

とりあえず暫くお会いしないので

個人的には色々とスムーズに運べると

内心ほっとしております。

好きか嫌いかで言えば

嫌いではないのです。

色々と下手すぎて不器用すぎるだけで

悪い人ではないのだけど

誤解もされるし

すぐに苛々されるし

凄く損をしているのだけど

それがその人なので仕方ないです。

よくあれで海外で仕事できてたのねって

思うのですが・・・できてたのね🤣

このまま

私は異動にして貰えたら

嬉しいかも知れません。

さぁ、どうなる、異動物語。

いつもこの季節は

異動の声掛けに皆

びくびく、どきどきしております。

今回は大編成を行うと聞いていますので

異動しないとしても驚くかと思います🤭




では。