{20BD234D-D497-4632-B1C4-D07EC0546B00}My mother in law came to New York from MALI. #reunion #grandma #granddaughter #happy 


義理のお母さんがマリからニューヨークに来ました。実は今回お母さんが大事な急用が出来てしまって、私たちと入れ違いなんですえーん


ばぁちゃん不在の里帰り。残念でなりませんが、2ヶ月こちらにいるので私たちがニューヨークに戻ってからこちらで娘とめいいっぱい遊んでもらいますえーん


さて、アフリカのマリではお母さんは絶対の存在です。一番権力あります(笑) 

大人になって独立しようがそんなの関係なく、お母さんに歯向かうなんぞあり得なく絶対服従といった感じで息子や娘は言いなりです。買い物に付き合う時は絵に描いたように私がショッピングバック両手に抱えきれないくらい抱えてお母さんの後ろを付いていく感じでございます。いつも私の買い物にスニーカー履いて付き合ってくれた私の母とは真逆です。なのでお母さんがニューヨークに来るということは、女王陛下が来るぞ〜!といった感じです。( 笑うところですよ。) でも細かいこと全然気にしないし、お母さんは正直で熱い人で面白いのでとっても気楽です。今日もベットメイキングしてベット用意したのに自宅に着くなりリビングの床で寝ちゃいました。どこでも気にしないお母さんです。もう約12年の付き合いなので慣れましたが、明日からしばらくブログを更新する時間ないかもしれませんが寝る間を削って更新しますね(笑)爆笑 わっはっは


#国際結婚 #ニューヨーク