選挙いきましたか~(^-^)/


話題がいつもちょい遅でごめんなさい(笑)


わたしは、ここ2回ほど不在者投票で選挙日前に投票にいっていたのですが、今回は選挙の日に午前中行ってきました。


私は実家に住んでいるので投票会場は母校の中学校の格技場での投票です。


学生のときはおじいちゃんが町内会の会長やっていたのでお姉ちゃんと私は選挙会場の受付のアルバイトを毎回やっていました。


そしておじいちゃんは必ず投票が始まる前に会場で並んで一番に投票する。というのがお決まりでした。


おじいちゃんはもう他界しているので、そんなことを思い出して懐かしいです。




午後は、昨年に引き続きおかあさんが所属する合唱団、横饗の「第九」を聴きに行ってきました。


今年は3階席からの鑑賞でしたが、団員650人の中からちゃんと母親を見つけれました(*^▽^*)


大迫力の「第九」に感動して、よし!ニューヨークでがんばるぞ!と気合が入りました。


今年の初めに今年は「決断の年」になるといいましたが、今年は大決断をした年になりました。


来年の抱負もむくめて改めて報告をしたいと思います。



みんなはどんな一年になりましたか?これからもどうぞよろしくおねがいします(^O^)/



中鉢明子