朝、例によって見てました。

ただしここで個人的に訴えたい内容は
「テレビというメディアの特徴」。


そして当然「安心すな。」と申したい。



笠井さんの言うように
小倉さんは生き生きして見えた。


内容としては笠井さんの予想と同じかは判らないが
小倉さんは実はご高齢。
どうしてもリスクが高い。

(※個人的には
お子さんがおらず愛犬犬のお話が楽しい。
キャスターなのでおべんちゃらを言わないからついつい見る。)


この時も
小倉さん「愛犬の好きなペットフードでここにしか売っていない、という物もあるんだよね・・・。」
とコメントしていた。
上矢印我が家も人間の食べ物はついでで猫が優先になっているのでよーーーく分かるのである。


そして
本日5/28(木)
再度クラスター。

ある専門家の以下の発言は気になった。

「濃厚接触があったと考えられる。
   年齢を考えると20~30代という可能性が高い」



なんて悩ましい問題なんだろう。

実は
見えてしまったのだ・・・。
一昨日の朝。

私が5階のドアから夫を見送ると
丁度見えてしまうのだ。
この、平均年齢40.8歳のこどもの多い町で

しかも本来なら
こども達が集団登校で集まる一角にかなり近い。
(※何故なのかは一切わからないんだけどね。)

残念ながらそこはこの町唯一のラブホテル🏩。

ホテルの門から
「いっせーの、せ」と跳ね上がるように。
同じタイミングで出てきた男女。
コソコソはしていない。

決して若すぎも年配でもない。
それが判るほどの距離なのだ。


私には交際中の普通の男女👫に見えたが。
お互いに解除までは、と固く約束をし守ってきた
そんな2人にお見受けした。

時間はAM  7:50。

解除になり再会したのであろう。
決めつけは出来ないが

ただ
そういうタイミングだ。

そこで私は自分の「今後の行動」について再度考えた。

基本、我が家はこのままだな・・・。




※―※―※―※―※―※―※―※―※―※―※―
話は戻り。

笠井さんは
(フジテレビの社員として)
とてつもない体験をした。


母親の遺体が乗っている軽自動車を
その息子さんと共に・・・


あの画面は忘れない。

悲しくも生放送で

リアルタイムでの放送だった。