いまは一度で落とせるクレンジング類が豊富なのですね。
今回ご紹介しますのは
キラキラ新製品だそうですキラキラ
またもやクレンジング、でございます。が・・・・
 
 
!「取り去る」過程をおろそかにすると色々な肌トラブルを呼ぶと改めて知りましたので
今回お試しさせていただきました。グー
 
キッカケは・・・
実は、元同僚が沖縄出身なのです。
以前、粉末状の洗顔をいただいたんです。くちゃと書いており、完全に真っ白な粉末でした。
 
一度使ってみたんですが残念ながら使い方が難しくて。なかなか顔の上で固まらず・・・。
良さそうなんだけれどそのままになっています。
 
それで今回興味を持ったんです。くちゃというお名前に。下矢印
 
 
上差し洗浄成分として・・・くちゃ(海ソルト)・酵素(パパイン)・など。
 
上差し容成分として「アミノ酸※グルタミン酸」・「甘草※グリチルリチン酸2K」・エラスチン・はちみつ を配合。
 
見た目は完全な透明ジェル状態。
 
メイクも落ちかけていますが、一応薄めにファンデ、チーク、マスカラ(下地的なもの)が付いております。
勿論加工なし。
※なので汗管腫も、口元の血管も見えております。
かなりの湿度の中、買い出しに出ましてもやもやタラー
 
くるくるとやさしく馴染ませます。
 
 
落とした直後。
 
 
しっとりしているので
即、何かを付けなくても平気です。注意加工なしです。注意
スッキリしているのに突っ張ることもありませんよ。
 
手の甲でも。
上から
(※白いので分かりにくいですが汗に強いタイプの某外資系リキッドファンデを塗っています。)
  
リキッドファンデ
 
リップやチークに使えるマルチなカラースティック
 
リップライナー
 
結構な力で塗りました。
 
馴染ませます。
 
お水で洗い流しても
 
下矢印とても綺麗に落ち、
しかもなかなかのしっとりさ。
 
 こちらはオイルを使わず
ウォーターベースにすることで肌の負担を激減。
 
なのに高いクレンジング力を発揮するのを実現したプロ仕様のクレンジングです。
実は、本来「プロ」の仕事の現場ですと・・・
 
モデルさんを座らせた状態で「オイルクレンジングシャンプー」をお顔全体に塗り、
更にその上から更に「ジェル」を塗って乳化させ、とことん綺麗にオフするんです。
 
 
私も師匠のアトリエにて、その様子を見ましたが
一つのメイクが終了したあとにしっかりとオフしないと、次のメイク口紅化粧品に移れないんです上差し
 
現場でもデルさんにも使いたい、そういう意味でも「プロ仕様」ですね。
 
こちらからどうぞ、ご覧ください。右矢印ENDA COSMETICS プロフェッショナル ディープ クレンジング

 

本日もお読みいただきありがとうございました
 
akiko