こんにちは☆彡 

 

”育てカウンセラー たかみあきこ です

今日も訪問していただきありがとうございます❣

 

シングルマザーで、4人の子どもを育て

さらに、一番下はダウン症児・・・

 

そんな私が、

相性診断・素質診断をしながら、

子育てのお悩み解決してます😆




 

全ての子どもたちが、

個性を大切に、

笑顔で過ごすことができるようになりますように・・・

 

 

 


こんにちは♪


月日の経つのは本当に早い‼️

ダウンちゃん、4月から中学2年生ですよ…
あっという間に中学が終わってしまいそうです…(笑

最近のダウンちゃん、ボタンを止める練習をしてます❣️
これがなかなか難しい…

普段の洋服って、頭からすっぽりかぶるものが多いじゃないですか⁉️

普段はボタンの練習ができず、小学校のときは給食の白衣で練習してました

ただ、母の怠慢で、それ以上の練習はせず…💦

中学生になって制服になり、慣れない春は母が色々手伝ってたら、あっという間に夏服になったのでした…😅

うちの学校は夏服はポロシャツなんですよね〜

その時に始めたのが、ズボンのホック止めの練習❗️
なかなか引っかけることが難しく、結構苦労しました…

それができるようになったので、今回はブレザーのボタンの練習になった訳ですよ😆

いやいや、教えるほうも熱が入ってしまうと何故か怒りっぽくなるんですよね(反省)

"しっかり見て!"
"ちゃんと引っ張んないと!"
"なんで諦めるの!"
"お母さんは、手伝わないからね!"

数々の暴言……💦(本当にごめんなさい)

ダウンちゃんも泣きながら練習した甲斐ありなのか、昨日は1人で全てできました❣️

来週もできるかはわからないのですが、とりあえず、第一関門突破って感じでめちゃめちゃ大喜びでした😆






ダウン症ママ達のための、無料育児相談受付ます❣️


私自身、自分の子がダウン症だと言われた時には、本当にショックでした


でもでも、今、ダウンちゃんといることが本当に幸せだなって思えてます😊


今、色々考えてしまっているママ、どうしていいかわからなくなっているママ


なんでも大丈夫です


一緒にお話しませんか?


ちなみに、相性診断・性格診断も受け付けてます❣️


離乳食などにお悩みの方もお気軽にご相談ください


ご興味ある方は、お気軽ご連絡くださいね😊


お申込みはこちら🌈

(画像をクリックして下さいね❣️)


↓↓↓↓↓↓↓


 

 

詳細はこちらから

 


 

 

【ご紹介】

 

私がお仕事させて頂いている施設の詳細はこちら飛び出すハート

 

↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

ちなみに、私が使っているオラクルカードはこちらです❣( ´∀` )

とってもきれいなカードなんです!