こんにちは☆彡 

 

”育てカウンセラー たかみあきこ です

今日も訪問していただきありがとうございます❣

 

シングルマザーで、4人の子どもを育て

さらに、一番下はダウン症児・・・

 

そんな私が、

今までに自分の子育てで経験してきたこと、

そして、放課後等デイサービス

児童発達支援管理責任者をして働いていた時の経験、

NLPで学んだワーク、

最近では相性診断もしてます❣️


 

全ての子どもたちが、

個性を大切に、

笑顔で過ごすことができるようになりますように・・・

 

 

 



こんにちは😃


最近、またドラマやマンガにハマってます(


その中で毎回大泣きしてしまうのが、


"リエゾン〜こどものこころ診療所"


見てる方いらっしゃいますか?😊



いやいや、毎回(まだ2回ですが)考えさせられることばかりで、本当に心にグッとくる感じです



子どもって、大人が思っている以上に大人なんですよね


"まだ子どもだから、大人が決めてあげる"


なんて、余計なお世話なのかも…😅

親がいいと思うことは、必ずしも子どもにとっていいことではないということなんですよね


要は、子どもが笑顔でのびのび過ごせるかどうかですよね❣️


もちろん、わがままを聞き入れるということではありませんよ💦


子どもの言いなりになるということではなく、子どもにあまりの期待をかけ過ぎないということですかね…(


まずは、子どもがどんな風に考えてるかをしっかり聞いたり、見たりすること!それが1番なんだと思います😊


なんと言っても、ママやパパが1番身近で過ごしてるんですから、必ず見えてくると思います❣️


まっすぐ、お子さんを見てあげてくださいね♪




ダウン症ママ達のための、無料育児相談受付ます❣️


私自身、自分の子がダウン症だと言われた時には、本当にショックでした


でもでも、今、ダウンちゃんといることが本当に幸せだなって思えてます😊


今、色々考えてしまっているママ、どうしていいかわからなくなっているママ


なんでも大丈夫です


一緒にお話しませんか?


お申込みはこちら🌈

(画像をクリックして下さいね❣️)


↓↓↓↓↓↓↓


 

 

詳細はこちらから

 

【公式ラインの登録はこちら飛び出すハート

↓↓↓↓↓

 

 

 

 

【ご紹介】

 

私がお仕事させて頂いている施設の詳細はこちら飛び出すハート

 

↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

ちなみに、私が使っているオラクルカードはこちらです❣( ´∀` )

とってもきれいなカードなんです!