ポケモンゲットだぜ!! | 【さこりん日記】〜プロゲーマーんちの子育て記録〜

【さこりん日記】〜プロゲーマーんちの子育て記録〜

愛娘【りんか(りんちゃん)】と
プロゲーマーな夫【sako】と
いたずらばっかりする猫【エディ】との
楽しい毎日。

思い出した時に更新します。
普段の小ネタはTwitterの方で。
https://twitter.com/akikiwww

これまでのあらすじ
海外大会出発直前のドタバタを狙って、りんかをダシに新作ゲーム『ポケットモンスター ソード』をゲットしようとしたsakoだったが…
ポケモンバトル前編はこちら


「帰国してからりんかと相談」という落としどころで出国し、ラスベガスの大会でTop 8に入賞したsako。

「入賞したらポケモン買う!」と私が発言したため、
Top 8決定の瞬間は「ポケモンゲットだぜ!」のコメントでパブリックビューイングもチャットも盛り上がっておりました。


公約は守ります。
帰国後、まずはりんかと話す前の夫婦ミーティングから。
『ソード』を買うのか、『シールド』を買うのか。
とりあえず、開幕ワンチャン狙いで「迷ったらWパック」を提案されましたが
一蹴したのでそこは端折ります。


「ソードがええと思う」
「なんで?りんかが好きそうなポケモンいるとか?」
「いや、まぁ…ポケモンとか…もごもご…」
「なんか理由あるの?」
「レビューとか読んでたらソードが良さそうやねん」
「ふーん…。まぁりんちゃんと相談やね」


さて、いよいよりんかが帰宅。
なぜか即sakoとゲーム部屋に籠る。
飛び出してきたりんかの第一声

「ママ〜!ポケモンの "そーど" 買って〜!」

わかりやすい "仕込み" 入れてきた。


「なんでソードなの?」
「パパが "そーど" って言ってきてって」

たまらずsakoが被せてきた。

「違うねん。最初3つの中から選ぶポケモンはどっちでも同じやねん。
ただ、ゲット出来る伝説のポケモンがちょっと違ってて、」

ソードとシールドそれぞれのパッケージに描かれてる伝説のポケモンについての記事を見せられ、プレゼンが始まった。

-----------------------------------------------------------------
SNS等ではザシアン(ソード限定)の評判がいい

ザシアンは特性で攻撃が上がる。ダイマックスに大ダメージを当たられる専用技と合わせ、レイドで便利だとSNS上で評判になっている。

-----------------------------------------------------------------


「…って感じで、ソードの方が後々良さそうやろ?」

「ふむふむ…あ、これ下にスクロールしたらそれぞれでゲットできる限定ポケモン一覧あるね」

「……(無言)」

「へぇ、女の子がめちゃくちゃ好きそうな可愛いユニコーンのポケモンはシールド限定なんやね」

「ん…まぁ………」



ここまでのやり取りでわかったことは以下の通りです。


◆女の子の大好きな可愛いユニコーン系ポケモンがシールド限定ということ。


◆それを知っていながら

ゲーム内で有利と噂されるポケモンがソード限定だから、嫁と子がユニコーンに気づく前にソードをゴリ推しで決めてしまおうとしてたこと。


ゲーマーである前にパパなのか

パパである前にゲーマーなのか

深淵を覗くに至ったポケモンバトルでした。



今回は週刊ファミ通の写真でサルノリ(初期ゲットのポケモン)が巨大化してるのを見てりんかが夢中になり、「サルノリいるならどっちでもいいよ!」と言ってくれたため

パパに譲歩してソードになりました。


ファミ通ありがとーーーー!!

(※ 実はサルノリじゃなくても巨大化する)


↑ファミ通で予習するエリート5歳児りんか


というわけで、

無事ゲットだぜ!!