今日はアリッサムを

ガッツリ刈り込みました

散髪と言った方がぴったりかも

 

 

散髪前は

こんな状態でした

見ごろと言えなくもないのですが

このくらいになると

無性にカットしたくなるんです

 

 

アリッサムのカットは

去年から数えると

たぶん4回目くらい

何回も満開になると

得した気分になります(笑)

 

 

これは5月末のある日

ちょうどアリッサムの鉢が

全部写り込んでいました

 

 

これはNO2のスーパーアリッサム

てんこ盛りの

ご飯みたいになってますが

これも

しばらくすると

鉢を覆い尽くすくらいに

花が咲きます

 

 

これはNO3の鉢

こうやって刈り込んで

薄い液肥を

一週間に一回くらいかけて

成長を待ちます

 

 

ちなみに

この鉢のパンジーは

ミニ薔薇に植え替えています

NO2とNO3は

アリッサムだけ掘って

新たな鉢に

植え替えました

私は小さな花が

こんもりと咲くのが大好き

散髪後の

アリッサムの復活が楽しみです

(*´艸`*)