湾岸生活の日々


 私の愛車ギャランフォルティス・スポーツバックです。随分派手な色ですね。

 こういうブログでは、こ洒落たフランス車やイタリア車、または最新の技術で低排気量、低燃費のドイツ車、日本車だとしてもロードスターなどのスペシャルな車やクラッシックカーについて紹介するのが普通なのですが、私の紹介する車は特に新技術も使っていない単なる国産車です。

 外車はやはり味はありますが、VW(フォルクス・ワーゲン)の低排気量車は別としてガソリンを主とする維持費用が高いんですね。

 それに、まだ北関東に仕事に行くこともある自分としては程ほどの排気量でそれなりに安楽というのが大事。

 かつスタイリッシュということを考えて、フィアットから買い換えたんですが、これが意外に足腰がしっかりしていていい意味で裏切られました。

 それなのに適度な大きさなので都会で運転するにも適している。

 思わぬ良い買い物をしたと思いました。