秋川百合オフィシャルブログ 『ゆりかごの日々』

あわただしい日々の中
読んでいただく皆様に
優しい気持ちが訪れますよう・・・
心を込めて綴って参ります。

秋川百合


テーマ:
皆さん、こんにちわ。
お久し振りです。
秋川百合です。




梅雨も明け暑い日が続いておりますが
皆さんいかがお過ごしですか?




私は一昨日、7月6日は新宿区にあります
労音大久保会館(R's Art Court)で
作曲家・山本寛之先生主催の夏のミニライブに
出演させて頂きました。





$秋川百合オフィシャルブログ 『ゆりかごの日々』





この日の出演者は・・・





山本寛之先生(作曲家)
ららさん(ユニバーサルレコード)
中村八重子さん(FM佐久平パーソナリティー)
琉たけしさん(日本コロンビア)
久米田彩さん(バグジー所属の女優さん)





ゲストに・・・





西島三重子さん(「池上線」のヒットで知られるシンガーソングライター)





友情出演して下さったのは・・・





千代正行さん(ギターリスト)
松永敦さん(ギターリスト)
福田昭三さん(日本郷土民謡協会)
塚本定男さん(歌うお巡りさん)





そして特別友情出演が・・・





斎藤忠生さん(テノール歌手)





以上の素敵なメンバーと一緒に、
わたくし、オフィス川越の秋川百合
夏のミニライブで頑張って歌って参りました。





まずは中村八重子さん、ららちゃんと一緒に楽屋で記念撮影。





$秋川百合オフィシャルブログ 『ゆりかごの日々』
華やかで美しい赤いドレスをきていらっしゃるのは中村さん。
ピンクのドレスが、ららちゃんです。





$秋川百合オフィシャルブログ 『ゆりかごの日々』
ららちゃんは歌はもちろん、バイオリンも素敵でした。
ららちゃんの前にいらっしゃるスーツの男性は、
テノール歌手、斎藤忠生(ちゅうせい)さん。
とても迫力のある歌声でした。





$秋川百合オフィシャルブログ 『ゆりかごの日々』
青いシャツを着ていらっしゃるのがギタリストの千代さん。
その奥の白いスボンは同じくギタリストの松永さん。
お二人とも素晴らしい演奏でした。





$秋川百合オフィシャルブログ 『ゆりかごの日々』
私の隣で黄色いアロハシャツがとても良く似合ってらっしゃるのは
沖縄出身の歌手、琉さん。





そして私の、いえ、皆さんの歌の先生であります
作曲家・山本寛之先生です。
$秋川百合オフィシャルブログ 『ゆりかごの日々』





今回も譜面の用意やプログラムに合わせてシンガーの送り出しなど
いろいろとステージのお手伝いをして下さいました山本先生のご親友、
作曲家の千葉郁郎先生とも記念撮影させていただきました。
$秋川百合オフィシャルブログ 『ゆりかごの日々』





私がこの日歌ったのは山本先生が作曲した課題曲の
「忘れることの悲しさは」(作詞・立花百合、作曲・山本寛之)と
「ケセラセラ・乾杯」(作詞・白鳥園枝、作曲・山本寛之)の2曲でした。






緊張の中で皆さんからいただいた暖かい拍手、
勉強になった先輩たちの素晴らしいステージング。
山本先生の叱咤激励と反省を胸に
今後も歌に邁進して参りたいと思います。





このような素敵な機会を与えて下さった山本先生、
そして歌ではまだまだ新人の私を温かく迎えてくださった先輩たち・・・
心に残る素敵な夏のミニライブ、
本当に皆さん、お疲れ様でした。
ありがとうございました。






秋川百合
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

秋川百合さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。