豚こまと長ねぎ炒め | 今日のつぶやき ~同居始めました~ 《お義母さんと同居(いっしょ)》

今日のつぶやき ~同居始めました~ 《お義母さんと同居(いっしょ)》

今日一日(昨日とか過去の場合もあり)のあんなんそんなんつぶやいてます。事前相談無しで始まった引越&義母(&義母愛犬)と同居生活がおかげさまで何とか3年もちました❗️この先も何とかやって行けたらなぁ~。

どもです。また同期が辞めるんと。なんかな、気ぃはっとったんに、ぷっっつ……ん って絶望、その気ぃが切れてまったんと。更新日まで余裕あるんにもう無理になったんとショボーンおらでもちぎれそうになるもんなぁ。


そういううちあけ話聞ぃとったら(ラインじゃけどな)何かこうがっつりしたもん食べて気合い出さんとなぁなって。


んなこんなでおうちごはん。


【豚こまと長ねぎの炒め】




タレしゃびしゃびが好き。
旦那はこのしゃびしゃびをごはんにかけて食べるん好き

【材料】3,4人分
・豚こま:300g
・長ねぎ:1本(えっらい太かった)
・チューブ生姜:5センチ位(好きな人はもっと)
・塩、胡椒:適量
・サラダ油:適量

●焼き肉のたれ(中辛):大さじ3
●ケチャップ:大さじ2

【作り方】
①豚こまは大きければ食べやすい大きさに切り、生姜と塩、胡椒をよっくもみこんで下味をつけておく。
②長ねぎは厚さ7ミリ位のななめ薄切りにする。
③フライパンにサラダ油を熱し中火で豚こまを入れて色が変わるくらいまで炒める。

④豚こまの色が変わったら長ねぎを入れる。豚こまを覆うようにちらばせる。フライパンにふたをし、火を弱めてねぎからいい匂いがして、ねぎがちぃっとしなっなるまで、時々混ぜながらまで待つ。

⑤しなっなったら●を入れよく混ぜる。火を強めて全体から水分が出てくるまで待つ。

⑥水分が出てきたらその水分をまぶすように炒めてできあがり。


どもです。

今回これ使ってん

甘すぎんし辛すぎんし。最近ハマっちょる。