こんばんは~サン





今日は天気がいいけど最近おでかけが多かったので家でゆっくりしてます家





ラブ&ピース質問のお返事したいと思いますラブ&ピース





☆アリエルさん☆  アキチャンは、旦那サンと離れていて大変だったりしませんか?



→小さい頃は年子で一人では大変でしたが、今は子供が大きくなったので普段はそんなに大変ではないのです。^-^ 


サッカーやキャッチボールもダイエットだと思って一応がんばりますw

でも小学生になって遊びに行ってしまうのでほとんど夕方まで帰ってこないです。

なにより気にしているのは、自分が病気になったり何かあってしまうと子供達が困るので体調管理したり前より真面目に生活してます^-^

アリエルさんもお子さんと2人時間を大事に、ちょっとした2人だけのお出かけを楽しんでください♪


実家に遊びに行くのもいいですよね~^-^





☆なぁなさん☆ 覚えていますでしょうか??(´_ゝ`)


→覚えてますよ~^-^ お仕事お疲れ様です!

船の旅は私は以前に、鹿児島→屋久島  石垣島→西表島 で行ったことがあるのですが、小さい船だったので揺れが激しく、船酔いしてしまいました。 


この前の徳之島は大きなフェリーで、子供連れでも安心でしたよ~!





☆ティガちゃんママさん☆ 息子君達は体の大きさはあまり差がないですか?! あきちゃんは、お揃いとか着せますか??


→ うちは一歳差の兄弟ですが、弟君は小さめの体型で、一回り小さい感じです。


よく周りの人に「兄弟が似すぎで、どっちがどっちなのかわからない」と言われていますw

お揃いは色違いで買うのが好きなのですが、最近は買ってないですね~ 奄美の洋服屋さんをあまりまだ攻めてないので今度行ってみようと思います。^-^ 


photo:03
photo:04

↑水着です。

photo:05


↑これは幼稚園の時に制服のズボンの下に冬場スパッツとして履かせてました。


セールで前はよく買ってました。 お揃いは可愛いですよね^-^




mamiemouseさん☆ ところでお子様達の日焼け対策ってどうされてますか?


→ 海から出たらハットの様な首の後ろが焼けない帽子をかぶらせてます。



photo:06

この前初めてスプレータイプの日焼け止めを買ってみましたが、使ってもバッチリ焼けてしまいました。。。。



中平亜紀オフィシャルブログ「Peaceful life」Powered by Ameba-ipodfile.jpg

髪にも使えるって書いてあったからコレはいい~と思って買ってみたものの、3人で一日で使い切ってしまいました。

普通の日焼け止めクリームの方が長持ちしますね!

一年間で一番5月が紫外線が強いので、真夏より日焼け止めをばっちり塗って海に行ってます。


奄美の日差しは強いので、島の人は真昼の時間帯は海に行かないとも聞きました。

確かに日差し強いです・・・

あと、シャワーがない海ではシャワーシートで海に入ったあと体をふいたりしてます。^-^



photo:07





うみさん☆  水着、9か月の妊婦にいけますかね?


→オールインワンの水着、私が妊婦さんだった頃に欲しかったくらいです。^-^

かなりお腹のラインをカバーしてくれるので全然イケますよ♪





☆ん(・∀・)ノさん☆ 水着まねっこしていいですか?

→もちろん!!レピドスの水着かわいいですよね^-^ 今はファストファッションで安い水着もたくさんありますが、レピドスはココだけしかない個性的なデザインがオシャレだと思います。





いつもコメントしてくれる方、初コメしてくれる方ありがとうございます♥akn♥


楽しく読ませてもらってますスマイルくん







・・・話は変わるのですが、最近道でこういう表示をよく目にします。



photo:01



 東日本大震災の発生以降、沿岸の市町村で電柱や公民館に標高(海抜)表示板を設置する動きが広がっている。急増した住民の問い合わせに応え、避難の目安にする狙いがある。ただ、津波は陸地をさかのぼって押し寄せる。東北の被災地では津波の高さが40メートルに達した地域もある。標高表示が逆に、逃げ遅れにつながる懸念もある。



↑ネットから引用。




もし地震が来たらどこへ逃げるかや、家にいないときどうするかを子供達と話しています。



島の方に、「もし地震が来たらどこへ逃げますか?」と聞いたらおばちゃんが、「逃げるとこなんてないよ。山はハブがいるしね。」って明るく言ってました。



今は自然災害も多くて、何がいつ起きるのか解らないですね。



奄美も自然災害が多いので水や食料は最低限置いてます。



色々と不安はありますが、備えて子供達には明るく生活してほしいです。





ではではまた明日☆★ほし★☆






*  aki   *



読者登録してね