こんばんはラブ&ピース




昨日の食ブログ続きで、先日ハイビスカスティーを一瓶つくりました。

photo:01


そして、取り出した花のガクとローズヒップを細かく刻んで、

photo:02

photo:03

パンの中にw

photo:04

そして…でけた!

photo:05

んー見た目は悪くない。

photo:06


切り方雑ですみません♥akn♥



食べてみると、何も味は変わらないし、いいかんじ♪



でも子供達は、たまに大きいハイビスカスにあたると、固い~と不評。

photo:07


ちょっと悪い顔してますw



ハイビスカスよりローズヒップの方がやわらかいから合うかも・・・



ローズヒップはクコの実みたいな感じです。スマイルくん



次はローズヒップだけでやってみます!

photo:08


また今度は物産センターでハイビスカスとローズヒップを大袋で買って来ました♪( ´▽`)



左がローズヒップです。



ローズヒップは湯で戻してサラダにもいいみたいです。


ケーキやクッキングに入れるといいのだとか。



「ビタミンの爆弾」ローズヒップ君に期待アオキラ




それにしても、ハイビスカスティーにはまりつつありますw



アイスで飲めるので、冷蔵庫にいれ、寒い時だけチンして飲んでます。



あのクレオパトラも飲んでいたとか。コタ



あの色で染めたりしていたそうです。



鉄分豊富で代謝をよくする他に、飲み過ぎやダイエットしてる方にもオススメなんだそう。



私は冷え症なので効果に期待してます。



なんだか新しいブームを見つけた気分ですw




ではではまた明日☆★ほし★☆




*    aki *


読者登録してね