こんばんは☆★ほし★☆



今日は久しぶりに朝から1日晴れでした上がる



ずっと待っていたよ~こんなお出かけ日和 キャー


布団干して弟君とまだ行ったことのない道をドライブしに行きました。車溜め息

photo:01

面白い雲だなぁ~


名瀬の大熊漁港から海沿いを龍郷方面に山を登って行きました。

photo:02

山だ~  海だ~おんぷ

photo:03

ガードレールや道が古いのも愛嬌です。

photo:04


こんな山道をドライブしました。


最近、ブログ用の写メを撮らせているので、少々怒り気味の彼。w

photo:05


山の上の方に、いきなり巨大プロペラ(←弟君いわく。)が!!!



空の青のグラデーションきれいだな~

photo:06


ここはなんだろう ハテナ


奥にはまた海が見えます。

photo:07

ゴルフ場でした。スマイルくん

photo:08


花屋に売っている、名前のわからない素敵な花も咲いていましたラブ&ピース

こんな風に生えているんだなぁ。。。


photo:09


もう少し先へ行くと小さい集落がありました。

誰もいません。



たま~に車が通りますが、もちろん圏外です。

photo:10


本当はもっときれいな色の海なんだけど・・・


携帯だと暗く写ります。涙

photo:11
photo:12

photo:13

photo:14

photo:15
海の方は風が強く晴れていても結構寒かったです。


奄美は、風が強いので南でも冬は結構寒いのだと聞きました。


今日はこの辺で引き返しました。
photo:17


ランチでカレー食べに行きました。


このお店の隣の「麦の実」というパン屋さんにたまに行くのですが、そのうちカレー食べに行こうとずっと思っていて、今日初めて行きました。


photo:18

photo:19

マンゴーラッシー ラブ&ピース

photo:20


ビーフカレーナイフとフォーク


ナンは、2人でちょうどいい大きさでしたおんぷ


お店で1番辛くないメニューにしましたが、まぁまぁ辛くて美味しかったです。(・∀・)

photo:21


また、晴れた日にドライブ探検行こうね ♪



奄美は、海もきれいだけど、山が島のほとんどなので、虫やハブに気をつけながら探検行ってみたいと思います。




ではでは、また明日ラブ&ピース





虎杏さん☆  ポケモン、結構今のシリーズは詳しいですよ。^-^ 技までは解りませんが、名前は大体わかります。果てしなくキャラが多いですよね。私も最初は全くわかりませんでしたが、図鑑があるので子供達は丸暗記に近いくらい覚えてます。若さというか、子供の集中力ってすごい・・・


☆0405☆さん  風邪は治りつつありまーす!しっかり睡眠と風邪薬飲んでます。^-^


なぁなさん☆  私が子供の頃大事にしていたのは、キツネの人形ですw 今キツネの人形って見ないですね。 ^-^


2児ママkチャン☆  ホームベーカリー、うまくできてよかったですね!モチモチできたか気になってました。^-^


アラレさん☆  収納のラックは、私はセリアという100均で買いましたが、どこの100均でもありそうですよ~^-^




*  aki   *



読者登録してね