病気は宇宙からのメッセージ✨

テーマ:

こんにちは♪

 

 

いわいあきです。

 

 

 

最近、病気の話を書いていないけれど

 

「どうやってそこまで治ったんですか?」

 

って今でもよく聞かれるのね。

 

 

そのヒントになりそうなことは

 

ちょこちょこ書いてきたつもりだけど

 

特に同じ病気の人からしたら

 

毎日毎日気が狂いそうなくらい

(というか狂っちゃうよね、もう。)

 

つらい思いをしているわけだから

 

「この治療法で治りました!!(ばーんっキラキラ)

 

っていう答えがほしいよね…。

 

 

私もそう答えられたらいいなって思うんだけど

 

そう簡単なものでもなくて

 

いつも答えに困っちゃうキョロキョロ

 

 

どんな病気でも

 

対症療法ってあまり根本的な解決には

 

なってない気がするの。

 

 

ただ、蓋をしているだけ。

 

 

だから、再発したり

 

違う形(病気や障害)となって

 

また現れてきたりする。

 

 

 

 

 

 

私は

 

病気は宇宙からのメッセージ

 

だと思ってる。

 

(「宇宙」でも、「天」でも、「神様」でも

みなさんのしっくりくる言葉で置き換えてね。)

 

 

「一度立ち止まって

 

自分の人生を見直してみなさい。」

 

というメッセージ。

 

 

自分のこれまでの

 

生き方

 

考え方

 

働き方

 

価値観

 

生活習慣

 

食生活

 

などを変えるきっかけ。

 

 

それに気づいて変えられるのって

 

自分だけ。

 

(誰かの知識や情報やサポートを借りることは

あると思うけど。)

 

 

だから、ちょっと乱暴な言い方に

 

なってしまうかもしれないけど

 

病気になるのも

 

病気を治すのも

 

自分なんだよね。

 

 

だからと言って

 

病気になったり

 

まだ治らない自分を

 

責めるようなことをしないで

 

フラットに受け取ってもらいたいんだけど

 

もし今つらい状況にいる人を

 

傷つけてしまったら

 

ごめんね…ショボーン

 

 

 

私は小さい頃からずーっと病気三昧で

 

「神様なんていない!

 

いるとしたら

 

神様はなんて私にいじわるなんだろう。」

 

って思ってた。

 

 

でも、神様は意味のないことを

 

与えたりしないんだよね。

 

 

むしろ、あらゆる手段で

 

教えてくれたり

 

成長させようとしてくれる。

 

 

それをちゃんと受け取れるかどうかは

 

自分次第だね。

 

 

 

 

 

 

私はあまりの激痛で

 

強い痛み止めと大量の睡眠薬を飲んでも

 

3〜4日眠れないのが

 

普通だったときから考えると

 

あと完治まで2〜3%くらい

 

というところまできているけれど

 

まだまだ自分と向き合うところが

 

たくさんあると思ってる。

 

(あと、物理的な原因もあると思ってる。)

 

 

まだ完治はしていないし

 

何が効果があってここまで良くなったのか

 

自分でもよくわかっていないけれど

 

今のところ辿り着いている答えが

 

それです。

 

 

もっと詳しいことは

 

時間をとって自分と向き合いながら

 

また少しずつ書いていくね。

 

 

私は自分の経験から

 

そう思ったけれど

 

同じような人もいるかもしれないし

 

まったく違う人もいるかもしれないから

 

自分なりの答えを探してね。

 

 

 

とりあえず、今は

 

働くことが楽しくて

 

大好きな人と一緒に居られることが幸せで

 

ただただそれをしていたいと思っちゃうルンルン

 

 

先日、2日連続で約8時間働いてみたの。

 

 

身体中の痛みやだるさは

 

あいかわらずあって

 

さすがに2日目のディナーが終わった後は

 

しばらくダウンしちゃったけれど

 

それだけ働けたらなかなかよねキラキラ

 

 

 

 

 

 

ちなみに、私は痛い目をみても

 

ちょっとずつしか学ばないタイプ。

 

 

パートナーの慎(まこと)

 

痛い目をみなくても

 

わかってる、知ってるタイプ。

 

 

だから、彼には

 

もっと発信していって欲しいと

 

思っているんだけど

 

『かえもん』で修行中の身なので

 

なかなかブログを書いたり

 

facebookの投稿をしたりする時間が

 

取れないから

 

私が代わりに伝えられるところは

 

伝えていけたらいいな。

 

 

 

今日も読んでくれて

 

どうもありがとうピンクハート

 

 

それでは、またね〜バイバイ

 

 

今日もフェアリーさんしてきまーす!

 

 

 

あき唇

 

 

 

みなさんのぽちっのおかげで

私も多くの人と繋がることができています。

いつもぽちっとありがとうハート

 

 

 

ぜひぜひ読者になってね音符