「1日1食」ならぬ「1日試食」!?

テーマ:

こんばんは♪

 

いわいあきです。

 

 

 

今日も

 

私とパートナーの慎(まこと)

 

食のお話〜ナイフとフォーク

 

 

4日連続で書いちゃうけど(笑)

 

私も慎も

 

アルコールフリー

カフェインフリー

グルテンフリー

シュガーフリー

五葷フリー

 

オリエンタルヴィーガン

 

いずれブレサリアン(不食の人)になるという

 

共通のヴィジョンがありますキラキラ

 

(彼は『かえもん』での試食に関しては

グルテンフリー、シュガーフリーは除外。)

 

 

オリエンタルヴィーガンとか

 

ブレサリアンとか

 

見慣れない人も多いと思うけど

 

毎日読んでくれている人には

 

覚えてもらえたかな〜。

 

 

でも、たまに読んでくれている人や

 

この記事だけ読んでくれている人も

 

いると思うから

 

しつこく書いてみましたてへぺろ

 

 

これだけの条件があるとね

 

外食がかーなり難しいアセアセ

 

 

慎とおつきあいを始めてから

 

1か月になろうとしているんだけど

 

昨日は『かえもん』の定休日で

 

おつきあいを始めて以来

 

初めていっしょに外食したのびっくり

 

 

今までずっと

 

『かえもん』ばっかりだったからね。

 

 

 

告白してくれた直前にいっしょに食べに行った

渋谷のNataraj(ナタラジ)は

ヴィーガンで五葷フリー対応の

自然派インド料理レストランキラキラ

 

 

 

自由が丘、表参道、恵比寿あたりだと

 

おしゃれで素敵な

 

グルテンフリー対応もしている

 

ヴィーガンレストランがあったりするけれど

 

『かえもん』がある浅草近辺にはない…。

 

 

かなり調べて悩んだ末に行ったのは『大戸屋』。

 

 

サイドメニューの

 

ミニ野菜の黒酢あん(玉ねぎ抜き)

 

手造り豆腐のねばねば小鉢(卵抜き)

 

もちもち五穀ご飯(慎)

 

しそひじきご飯(あき)

 

をオーダーして

 

食べたいものだけを食べられました照れ

 

 

 

『大戸屋』の洗い場と食洗機に興味津々の慎ゲラゲラ

彼の頭の中は、いつも『かえもん』のことでいっぱい。

そして、私はお茶碗を持つ彼の大きな手にきゅんっドキドキ

私、手フェチなのでございます。

そして、彼は髪フェチ。

そのおかげで(?)、いっぱいなでなでしてもらってる〜ラブラブ

 

 

 

慎は『かえもん』で

 

メイン料理を作っているんだけど

 

1日中作ったお料理の試食をしていて

 

それだけで食事が終わることが多い。

 

 

今流行りの「1日1食」どころか

 

「1日試食」という新しいジャンルへ爆  笑!?

 

 

もともと慎も私も

 

数年前から徐々にオリエンタルヴィーガン

 

なっていったのだけれど

 

ブレサリアン

 

なろうと目指しているというよりも

 

なっていくだろうな

 

という感覚。

 

 

これからどうなっていくか楽しみ〜ルンルン

 

 

 

今日も読んでくれて

 

どうもありがとうピンクハート

 

 

それでは、またね〜バイバイ

 

 

おやすみなさーい!

 

 

 

あき唇

 

 

 

みなさんのぽちっのおかげで

私も多くの人と繋がることができています。

いつもぽちっとありがとうハート

 

 

 

ぜひぜひ読者になってね音符

 

コメント(3)