プロフィール | 東京 町田 ロルフィング® リリーフスペース

東京 町田 ロルフィング® リリーフスペース

ロルフィング®というアメリカ生まれの施術を提供しています。セッションを通じて安らかな身体を見つけませんか。


テーマ:
皆さんこんにちは。伊藤 彰典(いとうあきのり)といいます。

ロルフィングというアメリカ生まれのボディワークを提供しています。

職業としてはボディワーカー・セラピストみたいな感じでしょうか。

正式には、「公認ロルファー™」という呼称になります。

$Rolfing Relief Space


生まれは東京都、その後は父親の仕事の関係でアメリカに5年間滞在し、7歳で日本に帰国しました。

そこから神奈川・東京都で高校を卒業するまで過ごし、大学は愛知県の中京大学に進学しました。

学生時代は、「トレーナー」という仕事に将来的に興味があったこと、そして高校野球をしていたこともあり、大学の硬式野球部に学生トレーナーとして入部しました。

その日々の中で様々な指導者、選手、同じ思いを持つ学生たちと出会い、将来の道を模索し始めます。




そんな時にふとしたときに出会った「ロルフィング」、実際に受けてみて衝撃を受けました。

身体に生気を流し込んでもらったような、新たな芽吹きが生まれたような感覚の身体になりました。

そして、今まで全く感じたことのなかった自分の身体に対する感覚にとても嬉しくなりました。




これを受け、自分もロルフィングを提供できるようにロルファーになりたいと思い、アメリカに渡ることを決めました。

学校があるコロラド州ボルダーに滞在し始め、約2年半かけて全課程を修了、晴れて2012年8月に公認ロルファー™となることができました。

2012年11月から東京・恵比寿のスタジオ、SYNERGY CENTERでスペースを借りながらロルフィングのセッションを提供して人々の身体をサポートしています。