海老蔵さんの会見を拝見しました。


麻央さんと同い年ということもあり
同じように子供を持つ親として
ブログを拝見させてもらっておりました。

三年近い闘病の末 旅立たれた訳ですが
ふたりのお子さんを遺して逝くことの
言葉にならない気持ちを慮ると涙が止まりません。



その最期の言葉が 愛してる、だなんて…


なんて強いんだろう。
なんて敵わないんだろう。

勝てる訳もないんだけど  一生勝てないわ。
あのかわいい盛りの子供を遺して
夫より先に旅立つことの辛さを考えたら…



私はきちんと愛してるって言ってるだろうか。

大好きと毎日毎日伝えているけれど
どれだけ伝わっているのかなぁ。
どれだけ抱きしめたら伝わるのかなぁ。

あと どれくらい抱きしめられるのだろう。


とりあえず、私にできることを。

ハルが帰って来たら 大好きと伝えよう。
ぎゅーっと抱きしめよう。
いっぱい いっぱい 愛を届けよう。
たくさん たくさん 見つめていよう。


早く帰って来てほしい。
早く会いたいな。



お疲れ様でした、とは言いにくい。
ゆっくり休んでほしいけど
お子さんが悲しむ姿を想像すると
早く抱きしめてあげてほしい。

ママの代わりは誰もいない。

言葉が足りない。言葉にならない。
ただ、涙が止まらない。




{3BAE5AB1-9753-4080-9DFD-9AEA24CBC975}


ママの顔って書いてくれた絵。



私も、大好きだよ。ぎゅーっ。
負けないくらい大好きだよ。


愛してる。