実は初めて乗ったかもしれない。
photo:01


子供の頃、江の島方面に行く時は、鎌倉から江の電というルートだった。
高校に入るとバイク、高校を卒業して車だから、湘南モノレールに乗る機会はなかった。

湘南モノレールの下を車で通り、モノレール見上げながら、釣られて乗る気分は心持ち不安定なのかな?と想像していた。

実際乗ってみると、揺れも少ないし普通の電車。

自分の目線が高い位置なので、見える景色が新鮮。住宅街を見下ろすように景色が流れる。

乗客も地元の人ばかりだろうから、顔がさ、やはり湘南方面の顔というか、都内とは雰囲気が違うんだよね。

匂いも違うし、気温も湿度も違う。何もかもが新鮮で、そうそう、旅行に来た感じ。

電車好きの人の気持ちが分かる。yoshiie