こんにちは。

 

今回は、パンライドに行ってきた話です。

 

 

この日は、深夜の雨のおかげで、日の出出発は諦め、8時過ぎに出発。

 

久しぶりの8時過ぎの出発は、元気いっぱいの小学生の登校時間と重なり危険がいっぱい。

 

いつも以上に気を使って市街地を抜け、一庫ダムから北上しました。

 

 

 

 

この時期の、ひいらぎ峠の下りは、かなり冷えるのですが、この日は全く寒くない。

 

 

 

 

亀岡市に入ってすぐは、日差しもあり小春日和な感じもしましたが、北上するにつれ、段々雲行きが怪しくなってきました。

 

北の方も、

 

 

 

 

南の方もまぁまぁの曇天。

 

 

 

 

来た道(西)の方は、晴れてる…

 

引き返そうかとも思いましたが、雨雲レーダーが降りませんと教えてくれたので、そのまま京北に向かいました。

 

 

お馴染みベッキーと、

 

 

 

 

この日のベッキーの眺めてる景色。

 

 

 

 

晴れてるけど、路面はウエット。

 

162号線に入ると路面もマシかな?と期待したけど、見事に裏切られました。

 

 

 

 

風もよかったのでスイスイ進むはずが、路面がウエットなので、カーブが怖くてせっかくの快走路が台無しでした。

 

 

御経坂峠を越えて、

 

 

 

 

市街地を走って、鴨川を越えると、

 

 

 

 

今回の目的地に到着。

 

 

ブラウニーブレッド&ベーグルズ

 

 

パンの種類は、ベーグル、総菜パンなどがありました。

 

 

 

 

今回購入したのがこちら。

 

 

溜まり醤油漬けクリームチーズとドライトマトとジャガイモもフランスパン

 

 

シナモンリンゴクルミとクリームチーズベーグル

 

 

イチジクくるみベーグル

 

 

チーズレーズンベーグル

 

 

シュガードーナツ

 

 

味 :星星星星
値段:星星星星
総合:星星星星
 

 

名前の長い、溜まり醤油漬け…は、ジャガイモがいいアクセントで美味しかったな。

 

ベーグルは、生地が固めで、私は好みなのですが、具材の配分があと一歩だったかな?

 

 

帰りは、市街地を走り、桂川CRに出ると追い風マックス!

 

 

 

 

サクッとさくら出会い館に到着して、パンをひとつだけ美味しく頂きました。

 

 

 

 

このまま追い風で帰れるかと思ったけど、医大裏まではチョイチョイ向かい風。

 

 

 

 

医大裏を過ぎると、軽い追い風になり、最後は気分よく帰ってくることが出来ました。