こんにちは。

 

今回は、グルメライドに行ってきた話です。

 

 

 

この日は、美しい日の出を見ながらの出発でした。

 

 

 

 

追い風の171号線を西に走っていましたが、段々大型車も多くなってきたので、久しぶりの抜け道を走って、集合場所の医大裏に到着。

 

 

 

 

今回、ご一緒させてもらうのは、タッチさん&初めましての岡さんです。

 

 

 

 

事前にログを見ると、やばい人確定。

 

まぁ、タッチさんと走る方だし、当たり前ちゃあ当たり前やな。

 

駄々混みの枚方を抜けると、岡さんが、かなりのペースで引いてくれて、あっという間に甲賀市に到着。

 

 

 

 

 

宇治田原町や和束町は、お茶が有名ですが、甲賀市も負けず劣らずの茶畑がありました。

 

 

 

 

とは言っても、やっぱりこの辺りは信楽焼が有名なので、一応お決まりの一枚。

 

 

 

 

ここからちょいと走って、到着したのがこちら。

 

 

森のカフェ

 

 

30分前に着いて、3組目でした。

 

 

 

 

味 :星星星星
値段:星星星星星
総合:星星星星

 

 

運ばれてきた瞬間、ボリュームが凄ごすぎて、3人ともが目をパチクリ。

 

全体的にチョイ塩加減がきつかったけど、疲れた身体には良かったのかもしれません。

 

 

 

 

 

腹パンになったけど、続けてデザート行きましょう! という事で、ここから数キロ走って、山田牧場に到着。

 

 

 

 

しかし、何故か人の気配がない…

 

はい、安定のお休みでした。

 

 

 

 

ただ、何故かそんなに悲しくない。

 

てか、私的にはチョイ嬉しかったかも…

 

それは、先ほどのお肉が残ってるから!

 

 

5号線に入って、湯船のMTB LANDを越えると、

 

 

 

 

ここでも謎のローテが始まりました。

 

 

 

 

 

 

やはり、この2人速い。

 

流石でした。

 

こんな秋晴れのなか、爆走して気持ちよく走らさせてもらいました。

 

 

 

 

木津川CRに入って、

 

 

 

 

そんなにお腹も空いてないけど、こちらのお店に行くと…

 

 

 

 

はい。

 

ここも安定の定休日でした。

 

以前も休みだったんで、次こそはリベンジしたいと思います。

 

 

ここから、TOJのコースの一部を走りました。

 

なんかこのヘアピンの場所が有名らしいので、一応一枚撮っときました。

 

 

 

 

あとは、くろんど池の抜け道?を走り、

 

 

 

 

168号線に入って、あと数キロで枚方市街地という所で、岡さんのスイッチがオン!

 

こんなけ走ってきて最後の爆上げ、かなりヤバかったです。

 

その爆上げにタッチさんはついて行ってましたが、当然、私は無事に千切れました。

 

やっぱりこの2人ヤバかったです。

 

 

岡さんは、スウィーツにも目がない方のか?このまま帰るのは勿体ないという事で、寄ったのがこちら。

 

 

枚方製氷

 

 

店内はリニューアルされてて、めっちゃオシャレになってました。

 

 

 

 

黒蜜きなこ

 

 

味 :星星星星星
値段:星星星星星
総合:星星星星星

 

 

シロップがたっぷりとかかってますが、程よい甘さで疲れた身体にしみわたりました。

 

リニューアルされてもリーズナブルにいただけますよ。

 

 

 

あとは、淀川CRを談笑しながら走って、

 

 

 

 

岡さんと別れ、タッチさんと別れて無事に帰ってくることが出来ました。

 

 

 

 

アテンドしていただいた岡さん、誘ってくれたタッチさん、楽しいライドありがとうございました。

 

またグルメライドに誘ってくださいね。