こんにちは。

 
この週末は、中之島で3日間の研修(睡眠学習)がありました。
 
初日と2日目は、ミニベロで中之島まで行きました。通勤時間帯で人、車、信号が多いので、ストレスがたまりました。
 
ミニベロも当然自転車なので、グルメライドになるため、必然的に朝ゴパンが付いてきます。てか、その為に自転車で行ったんですが…
 
初日は、176号をひたすら走り、十三の
Parigino&atelier de mamanさんに。
 

 
朝早かったので種類はそんなに多くなかったんですが、魅力的なパンがずらり。
 
その中から
クロックムッシュ
キノコのポテトパン
ブリオッシュショコラ
 
を購入。
 
どれも美味しかったんですが、この日のお気に入りは、ブリオッシュショコラでした。
キレのある甘さで、ナッツのカリッとした食感とパンのふんわり感がマッチして最高でした。
ショコラは普段あまり食べないけど、これをきっかけに頻度があがるかも?
 
パンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパン
 
2日目もミニベロで朝ゴパンを求めて、13号線から2号線を走り、淀川を超えたら福島区の
ウララカベーカリーさんに。

事前情報では、ビゴの店で修行した方らしくハード系のパンが美味との事。
 
ここもそこまで種類は豊富ではなかったですが、どれも美味しそう。ハード系が多いわけではなく、菓子パン、惣菜パンもそこそこありました。
 
で、私が購入したのが、
 
バンドカンパーニュ(メリメロ)
 
ボロニアバーガー
あんぱん
 
の、ハードパン、惣菜パン、菓子パンの贅沢3種類。
ハード系パン大好き人間の私にとってのこの日のお気に入りは、当然バンドカンパーニュ(メリメロ)
ちなみにこの"メリメロ"とは、"いろいろ"と言う意味らしく、クルミ、レーズン、カシューナッツなど、いろいろなものが練り込んでありました。
なので、食べるたびに食感、味に変化があり、最後まで楽しく美味しくいただきました。
 
3日目は、雨予報だったので、泣く泣く電車で行きました。
 
京都も美味しいパン屋が沢山ありますが、大阪も沢山ありそうなので、今後も研修が楽しみです。
 
 
zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
 
ちなみに2日目は昼までだったので、早朝練に行きました。
 

 
結構登ったので、疲れて研修中はしっかり寝る事ができました。