あけましておめでとうございます/恋するイラストレーションNo.559 #2349 | 恋するイラストレーション/イラスト制作・女性向け・ファッション・エクササイズ・ジョギング・ウェディング・結婚など

恋するイラストレーション/イラスト制作・女性向け・ファッション・エクササイズ・ジョギング・ウェディング・結婚など

イラストレーターAkihisaSawadaのイラスト作品ギャラリー。女性、ファッションイラストを中心に日々制作しています。雑誌、書籍、広告のイラスト作成のほか、各種印刷物のデザイン、アメブロデザイン、WEBデザイン等。お仕事のご依頼を随時受け付けています。

新年あけましておめでとうございます。

今年もどうぞ、生温かくよろしくお願いいたします。

 

久しぶりにアップの恋するイラストレーションNo.559。

クリスマス用になにか1枚、と思い去年の秋ぐらいから描き始めたもので、仕事の合間に少しずつ進めていたんだけど、10月以降はまったくもってバタバタになってしまい、もう少しで完成というところまで描いたままずっと放置してあった。

新年に入り、昨日今日と久しぶりに手を入れて、ようやく完成。

 

2019年はいったん12/27を仕事納めということにして、28日と29日は娘と二人旅に出た。

娘は先月6歳になり、4月からはいよいよ小学生になる。

それまでにしっかり遊んでおこう、ということで、新潟の上越まで1泊旅行を楽しんできた。

 

 

今回立ち寄った「マリンドーム能生」は、カニ屋さんが何軒も並んでいる。

知っている人も多いんじゃないかな。

娘は2歳ぐらいの頃から蟹が大好きで、旅行の目的のメインは「カニ食べたい」だった。

 

いくつも並ぶ店をそれぞれのぞいてみたけれど、どこも売っているのはズワイガニで、大きさも値段もさほどは変わらない。

しばらく迷った末、お店に立っていたおばあちゃんの感じが良かった「長福丸」で買うことにした。

お土産用と自宅用に、一番大きいカニを選んで三杯買ったら、オマケを山ほどつけてくれた。

 

 

娘との二人旅。お父さんにとってなにより楽しく幸せな時間だ。

これからも年に数回出かけられたらいいなと思っている。

現実的に考えれば、喜んでついてきてくれるのも小学校の終わりぐらいまでだろうか?

もう6、7年。

あっという間なんだろうけど、まあ先のことを考えてみても仕方ない。

その時々を、しっかり楽しんでいこう。

 

   ☆

 

おかげさまで仕事の方は年始も忙しい。

世間が休みの正月中を幸いに、某大学の季刊誌の表紙を1つ、それから某冊子のイラストを2つ、仕上げに近いところまでラフを描かなければならない。

正月気分とはいえ、2020年の仕事がスタートした。

たくさん仕事して、たくさん遊ぼう。

淡々と、そんな一年がまた無事に過ごせたらいいと思う。

 

それではまた。