恋するイラストレーション/イラスト制作・女性向け・ファッション・エクササイズ・ジョギング・ウェディング・結婚など

イラストレーターAkihisaSawadaのイラスト作品ギャラリー。女性、ファッションイラストを中心に日々制作しています。雑誌、書籍、広告のイラスト作成のほか、各種印刷物のデザイン、アメブロデザイン、WEBデザイン等。お仕事のご依頼を随時受け付けています。


テーマ:

◯ 新・保育園「オーチャード・キッズ」 Web用イラスト/恋するイラストレーションNo.535 #2300

 

 

ずいぶん前からイラストでお世話になっていた某出版社の編集者Sさんが、新しく保育園を始められるとのことで、Web用のイラストを制作させてもらいました。

 

保育園の名前は「オーチャード・キッズ」。

0歳から2歳までの子を預かる小規模保育園で、開演は来年の4月です。

 

園名の「オーチャード」は果樹園の意味で、園児が大きさや形が違ってもいい、どんどん個性的な果実を実らせていって欲しい、そんな意味を込めてつけられたそうです。

 

制作させてもらったイラストは全部で8点。

トップページのヘッダーに使われているほか、各ページにカットとして使われています。

「オーチャード・キッズ」のHPはこちら。

 

 

→ 「オーチャード・キッズ 稲毛海岸園」

 

 

編集者Sさんとのおつきあいがはじまったのは10年近く前で、「育児日誌を英語でつけよう」というタイトルの本の挿絵を担当させてもらったのが最初でした。

 

「実は保育園を始めることになったので、Webサイト用のイラストを描いて欲しいんですけど……スケジュールどうでしょう?」というメールを夏にもらった時には、あまりに突然のことで正直びっくりしたんだけど、なんでも、保育園を開所するための実用書を出版した際、いろいろと自分でも勉強をしたのがきっかけで、やってみようと思ったんだそうです。

 

しかしそれにしても、すごい実行力ですよね。

人生なにが起こるか、ある日突然どんな方向に行ってしまうのか、ホントわからないものだなあと、あらためてしみじみ思ってしまったんだけど、たぶんきっと、Sさんの中でそういうことをやってみたいという気持ちが、もともと少しずつ育っていたんじゃないだろうか。

実用書のお仕事がSさんの背中を直接押したのだとしても、そういう気持ちはすでに、無意識的にせよ蓄積されていたんじゃないか。

 

勝手にそんなことを思ったんだけど、そういう、思いもよらない大きな変化というのは、きっと誰にでもありえることだし、起こりえることでしょうね。

考えてみれば僕だって、イラストレーターになったのは34歳のときだったし、その齢まで、イラストを描こうなんて夢にも思っていなかったのだから。その時も、きっかけは本当に小さなことが始まりだった。

 

しかしイラストを描くのは一人で始められることだし、資本や建物や設備やスタッフが必要なわけでもなく、極端な話、紙と鉛筆と、あとはせいぜい、一般的なパソコンが一台あれば出来てしまう。もちろん保育園を始めるというのとは比べ物にならない。

 

Sさんもそう若いというわけでもないので(失礼)、会社を辞めて保育園を立ち上げるというのは、かなり大きな決断だっただろう。

でも逆に、すごく若い時だったらそんなことやろうと思いつかなかっただろうし、決断といったって、あまりあれこれ心配しすぎても動けない。

人それぞれ、その人にとって最適のタイミングというのがあるし、本当に大きな変化というのは、実はなにか自分で作為をもって企てるというよりは、偶然の出合いやきっかけによるものが大きいんじゃないか。

 

だいたい今まで、流されて生きてきた僕としては、とくにそんなことを思います。

そこに人生の不思議みたいなものを感じる。

 

 

保育園、順調に運営されていかれることを、陰ながら応援しています。

またイラストが必要な際には、ぜひお声をかけてください。

 

 

 


海外旅行,世界一周,女性,観光,ブログヘッダー,ブログデザイン,ホームページ制作,イラスト作成のご依頼

◯ 20171116up もう一つのヴァージョン 恋するイラストレーションNo.534

 

 


 

Twitter,ツイッター
facebook,フェイスブック
 

○ 【イラスト制作のご依頼はこちらからお願いします】


→ AkihisaSawadaイラスト・デザイン室


----------------------------------------------

→ 恋するLINEスタンプ第3段 「ゆったり水牛」

LINEスタンプ ゆったり水牛


 

 

○ 恋するLINEスタンプNO.02
「恋する愛の褒め言葉」Praise of the love

→ 販売ページはこちら
恋するLINEスタンプ第二弾

○ 恋するLINEスタンプNO.01
「恋する女の子」A girl who is in love

→ 販売ページはこちら

 

恋するLINEスタンプ

 

 

アメブロ オリジナルヘッダー・スキンデザイン制作

 

→ アメブロ オリジナルヘッダー・スキンデザイン制作

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

イラストレーターAkihisaSawadaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります