ただいま〜
旅行から帰って来ました!
ただいま〜
ブログも!

4/14(日)〜4/22(月)
私の彼が生まれ育った鹿児島に
2人で行って来ました。
私にとって、
鹿児島は初めて、
九州に足を踏み入れたのも初めて!

羽田から鹿児島まで、
あっという間のフライト飛行機


鹿児島空港に降りると南国気分やしの木
良かよ(鹿児島弁)=良いよニコニコ




『霧島神宮』
2022年に本殿と幣殿、拝殿が
国宝に指定された。
閑寂な緑に包まれた参道を抜けると、
格調高い朱塗りの社殿が現れます。
とても鮮やかなのですが、
社殿の前に立つと、
気持ちがとても落ち着きます。

たいこの音が鳴り響き出し、
空は晴れているのに小雨がパラパラと…

雄大な霧島山を見渡し、
幻想的な雰囲気をも味わいながらの参拝は
とても神秘的でした。

※神社でのお天気雨は神様からのメッセージ
【あなたが持っている
悪縁や悪運を洗い流し、
良い未来へと進むことができるように
応援して下さっているのかもしれません。
とても良い暗示です。】





高さ35メートル、
樹齢800年の大杉のご神木。

南九州にある全ての杉の木の
先祖だといわれている。
二酸化炭素の吸収率がとても高く、
温暖化といった気候変動を防ぐ役割を
担っている杉の木。

そんな立派な杉の木から
力強いパワーをもらいました。
ほんのこち(鹿児島弁)
=ほんとうにすごい!!