今日、2回目の治療に行ってきました。


採血して、問診票を書いて、女医先生の受診。


2週間前から、左わき腹と下腹部がきりきり痛むことを伝えると、エコーで診察。


女医先生「腹水も見られませんし、腸も活発に動いているようですし、腸閉そくの心配もないようです。」


私「腫瘍が神経を触って、痛みが出るのですか?」


女医先生「腫瘍が大きくなって、神経を圧迫すると、言うことはありますが、エコーの様子では、神経を圧迫するほどの腫瘍は見えません。特に問題は無いように思います。」

とのことでした。


血液検査は、白血球も好中球も、十分に上がっているとのことで、今日の治療はグッド!の、サインが出ました。


ただ、気になるのは、先週採った、腫瘍マーカー。


前回より少し上がっていたのですビックリマーク


でも、左首筋のリンパの腫れは、小さくなっているし、肝機能、LDHも正常範囲内に落ち着いてるし、先生も「薬が効いていないとは、判断できない。」


と、言っていたので、「次回はきっと下がっているに違いない。」と、思うことにしました。


さあ、アバスチンさん、いい仕事してくださいよビックリマーク