風をつかまえた少年を読み終えて、また新しい本を読み始めた。

それは本田直之さんの「パーソナルマーケティング」だ。まだ読み始めたばかりだが、本に書いていることを自分に当てはめ、書き出してみた。

その結果、今自分に必要なモノが見えてきた。

その中で、「人に教えられるもの」なおかつ「人の役に立つもの」は自分にとっては何なのかを考えてみた。

だいぶ悩んだ。

「自分が人に教えられるもの」・・・・

・・・・・・・・・

そして、思い浮かんだものが一つあった。

それは「バックパック(一人旅)の経験」。

僕は、就職する前までの4ヶ月間は東南アジアの5カ国の国をバックパッカーとして旅をした。
就職した後も、アジアを旅したいという友達から「何を準備したらいい?」とか「どこがおすすめ?」などをたくさん聞かれた。それも一人ではなく、数人から。

僕自身もいろんな場所に行くのは大好きで、特に一人でブラブラと旅をしてきた。その経験が誰かの役に立つのなら、それは嬉しいことだ。だから、しばらく、このブログを「旅」に関してのブログにしていきたいと思う。

他にもあるのかもしれないが、今はそれしか分からない。
とりあえず、旅をしたいけど、どうすればいいかわからない人のような人に向けて、一生懸命書いていきたいと思う。