吹雪いてます | 王様の耳はロバの耳

王様の耳はロバの耳

ゆがんだかがくしゃのたのしいにっきだよ

080203-060300.jpg
昨夜は休暇だったんですが2時過ぎまで夜なべ。
前職(JSPS)の報告書がおわらなーい!
エスプレッソを入れてがんばってたら、寝れなくなった..ってのもありますが。

で、例によって翌朝は、5時30分起きです。
例によって何時に寝たかに関わらず。
もちろん辛いわけです。
なので時間はないけどコーヒー淹れたりして自分を盛り上げます。
でも、淹れても飲む時間なかったりします。タンブラーどこ行ったっけ?なんてやってる暇もなく出発。
あーでも今日は休日だから1本後のバスでも余裕かあ?とか思いながら。

・・・外に一歩出て、転げそうになりました。

雪です、雪!

思わず慌てて駆けだしてしまったので、傘を持ってくるの忘れました。

思わず写真を撮って見たんですが、何この雪国ショット。

休みの早朝ということもあって、これは積もりそうです。
というか、軽く吹雪いてます。気温は高いけど。
受験生の皆さん、グッドラック!です。

帰れるんだろうか・・・今夜・・・。
てゆか職場までたどり着けるんでしょうか?私。