王様の耳はロバの耳

ゆがんだかがくしゃのたのしいにっきだよ


テーマ:
050831_1921~001.jpg
以前、中島らもの関西関係の本で「どんな場所でも広告にする」というくだりを読ん
だ事があるが。

しかし、こんなせまいキオスクにレジや液晶パネル置いてまで目立とう、って感覚は
関東人のアタマにはないよなぁ。。。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
050831_1902~001.jpg
JR西日本の「ICOCA(イコカ)」は名前もロゴも、東日本との相互乗り入れも「いけてる
なあ」と思っていたんですが、「こどもICOCA」の存在や、こんなにかわいくて背の低
いチャージ機がホームにあるとは知らなかった!


えらいぞJR西日本!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
050831_1849~001.jpg
TGVと違って鼻がなが~い。

Canard顔だね!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
050831_1253~001.jpg
デパート玩具店にて発見。

イベントなどの盛り上がりよりも、女の子のコレクター欲を狙ったデザインと思われ
ます。
ボタンも1つのみとおもい切った設計。

大人気。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は某企業の打ち合わせで埼玉の和光市というところにいってきました。

そのあと、tacoraさんにフランス土産のフランスパンを渡しにスキップシティまで行ってきました。
ここのNHKアーカイブスなどが見れなかったのは残念だけど。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
本当にもう、ここんとこ毎日ミーティングで飲んでばかりなので、今日こそは!と心に誓いを入れて休肝日です。

午前中から相模原に移動。
日付時間指定の郵便物を無事受け取って、ごそごそと片付けもの。

でも暑い…日本あつすぎ。


夕方からちょっと電器店に買い物に出てみました。
個人的に面白かったものをいくつか。
・極小プロジェクタ
 DLPで20万以下でこんなにちいさくなってきたんだなあ。
 個人で買うにはまだちょっと高いけど。

・ジョーバ
ジョーバ
 松下の乗馬療法。VR学会や汐留ショールームで見てたけど実際に電器店で売られているのを見ると、それなりに感慨深い。

・dyson三兄弟
ダイソン
 日本のダイソン高すぎ!!3種のうち一番安いやつでも5万はしてます。ちなみに他の普通の掃除機もおかしいぐらい高い!
 フランスのカルフールで紙パックなしを59Euroで買ったというのはあながち悪い買い物ではなかったかも。


それにしてもPHS付属のカメラは画質悪いなあ。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

hackbsdというハッキング被害が広がっているらしい。
xoopsMLで被害にあったという話がちらほら見受けられる。
対処情報などはこちらにまとまっています。
http://ntd.way-nifty.com/blog/2005/08/hackbsd_crewphp_b0e2.html

ここをみると、IAMASとかも同じhackbsd被害にあっていることがわかる。
http://izumino.jp/Security/def_jp.html
(本当はどこから入ったかとかも公開されているんだが、そこまで被害者を責めても仕方ないし)

このhackbsdはどういうセキュリティホールを利用して入ったのか、その手口や目的についてあまり情報が出ていないが、狙われる傾向のあるサーバ、その侵入後の手口などはわかりやすい。

皆さんお気をつけて。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。