こんにちは!イタリア・セリエAが約3ヶ月ぶりに再開しました。スカパーでは、ブンデスリーガ同様に広いスタジオを使って仮設のスタジオにしましたが、そのお陰で机の上に中継資料を広げて実況することが出来ました(笑)。コロナ対策のガイドライン、負傷者の近況、移籍の噂など沢山の情報があるだけに、ありがたいな〜とポジティブに捉えて実況しました。

 

 

インテルはルカク、ラウタロ・マルティネスにエリクセンを加えた攻撃陣の連携が熟成されていました。堅守速攻のカウンターが中心だったシーズン序盤に比べると、バリエーションが増え得点力がアップすることは間違いないでしょうね。

 

一方、先週コッパ・イタリアを戦っていたインテルに比べると、3ヶ月ぶりの公式戦となるサンプドリアは試合勘が鈍く手探りのようなプレーに見えました。ただ時間の経過とともにアグレッシブなプレーが散見され、今後が楽しみな印象でした。これから試合を重ねていけば、コンディションが上がっていくのではないかと期待しています。

 

今週末でブンデスリーガが閉幕しますが、来月からはセリエAに注目してください。ユベントス、ラツィオ、インテルの優勝争いは、最後まで接戦が続くのではないでしょうか。楽しみです!!