世界、全国、一天津々浦々の皆様、こんにちわ。前田音楽文化人類学研究所の前田でございます。


今月7日東京都知事選挙が行われ、現職の小池百合子知事が再選を果たされました。私は元航空幕僚長。保守思想の田母神俊夫閣下を応援しましたが、惨敗しました。暫くそのショックから立ち直れずX、フェスの更新が凍結となりました。今日はその件についてお話したいと思います。


当初、事前予想では小池百合子ちゃんと、蓮舫さんが、本命、対抗の一騎打ちで、接線が予想され、田母神俊夫閣下が、穴と目されていました。が、蓋を開けると、石丸現象による石丸候補が、無党派層の票を集めて2位と善戦したのは、予想外の出来事でした。


私は、石丸候補は全く選択肢は無く、突然盛り上がった石丸現象には今も懐疑的で有りますが、まあ理解するとすれば、自民党には、入れたく無い!!が、かと言って立憲、共産党にも入れるのは躊躇われる!!と言う層が、雪崩を打って石丸候補の斬新で、若く、新しさに夢と希望を持った都民が投票行為を行った物と推察致します。


田母神俊夫候補は、保守思想で有り、積極財政肯定論者で有り、私と根幹の思想は一致する所で有り、私は閣下が立候補すると宣言したXに、閣下に投票する旨を伝えました。投票日事前予想から、かなり苦しく、浸水が及んでいないとの情報は把握してましたが、私は自分や回りの1票には最後迄自分の信念、信じる道を貫きました。そしてその事に悔いはありません。なお田母神閣下が立川へ見えた時は、私も秘書と自ら街頭に参加し。秘書は一緒に写真撮影もして頂きました。



蓮舫さんも、小池都知事を敗れる最も有力な候補とし、懇意の左派系地方議員達のお知らせもあったので、スゲにもできず、私は街頭へは行かず、秘書を代理で伺わせました。立川駅前は空前絶後の人だかりと秘書から報告を受け、泉代表も来られた事を知りました。私は秘書に言いつけてある様に、蓮舫さんと、地元立憲民主党衆議院議員。大河原雅子先生に、私と秘書の名刺をお渡しし、秘書に写真を何枚か収めさせました。


結果は、燦々たる物でした。蓮舫さんは、2位にも入れず、田母神閣下は、供託金没収レベルの票数。何がなんだが解らない!!まさか、私のせいかと一瞬思ったが、よくよく考えバカバカしくなった。私に都知事選挙。この1000万都市のトップの旗色を裁量する力などある訳無いからだ!!


しかし、ショックは大きかった。ネットもやる気がしなくなった。私が都知事選挙の趨勢を決する力など、どう考えても私にある訳無いのだが、この選挙に限らず自分の応援する候補者を当選させる事が出来なければ。自分のメンツも丸つぶれ!!私は過去そういう覚悟で、どの候補も応援して来た。結果、半分は、当選させる事ができたが、半分は不覚を取り候補者のお気持ちも考えて、大きく気持ちが沈むんだ事もあった!!暫く立ち直れず、打ちひしがれた。そして今回もそれに近いショックを受けた。



あれから3週間に近づこうとしている。ある訳無いのだが、私に何か責任があったのか?あいつが応援してるなら、応援止めようとか、あいつが応援してるなら、あいつに得意満々にさせない為、別の候補に応援しようとか?少しでも、そういう気持ちが伝染したのかと、自問、反省もしてみた。が、結論として私に全都民有権者の趨勢に影響を与える力など、どう考えても、ある訳無いではないか?


確かに、私の日々の投稿は、個性的で有り、斬新だ!!著名人、超偉い人(アメリカの大統領、閣僚。経済人も含め)にコメント。引用リツイートしている。至る所に顔を出し。売名(そういう捉え方は、心外、そう考えるなら、相当屈折している方と思われるが)著名人気取りで、投稿を行っていると思われご不快に感じる方もいるかもしれない!!が、そういう著名人にも、今はマスクさんの方針で見る事は出来なくなったが、結構いいねや、コメントは頂いているのである。


政治家、著名人、アーティストと言うのは、大衆に好かれてなんぼだ!!1人秀逸で、喜ばしいコメントが入ってたとしても、それを過大に評価する事はできない!!そうでない投稿や、支持者が妬むからだ。1人に肩入れし、大勢をやっかまれ、嫌悪されあら元も子もないからである。



で、私はこのネットがショックで、更新出来ない期間、様々な事を反省し、考え、分析、そして一つの方針が固まった!!


要は人に嫌われ様が、妬まれ様が、そんな物に眼中に入れず、自分自身を貫く!!私はこれからの自分自身をそういう風に、貫き通すと決めた!!確かに、偉い人には私は、若干のリスクがあるかもしれない!!が、私に生殺与奪権を奪われかねないとしたら、それはもうその候補者自分自身の基盤が脆弱で、私に左右される程度の人にしか支持、支援、フアンがいない事に他ならない!!


確かに、世の中人との協調は必要だ!!自分だけ目立とうとすれば、あいつ嫌な奴だと思われる気持ちも解らないでは無い!!が、結果、目立った方が結果的に売名に成功している事を否定は出来ない!!匿名でアカウントを作り、人の揚げ足や、否定的投稿をする荒んだ人間より、よっぽど健全だ!!そしてその行為自体が協調と矛盾するとは私にはとうてい思えない



第一、お前目立つと腹が立つ!!お前が目立つと、俺が霞むから目立たないでくれ!!と言うバカバカしいお頼み事を協調と言うなら、その言葉が既に陳腐な綺麗事になっている。コンクールでお前が賞を取ると、俺が脚光を浴びる事がなくなるから、取らないでくれ。試験でお前が1番取ると、俺の存在感が無くなるので取らないでくれ!!徒競走でお前が早く1番になると。俺の努力が木っ端微塵になるので、少しゆっくり走ってくれ!!


バカバカしい!!手加減しろとでも言うのか?八百長やれと??そういう事を思う方々には、自分のプライドも無く、情け無いとは思わないのだろうか??匿名でアカウントを作り安全の場所から、誹謗中傷するより、正式な名前をオープンにし、売名だろうと、偉い人とのコミニティーだろうと、それらをやってる方が、誰が何と思おうとも、遥かに健全だと思う!!


と言う事で、私は、又、X、フェスも開始します。私は私、自分を、貫く迄、コメントにも真摯にお答えし、間違えてるご指摘は改め、謝罪しつつも、根本的には今迄通りに投稿する!!ちょっと著名な方々には迷惑。又。皆の狙いはそこなのかと、邪推も試みるが、私も1人の人間、人にも様々な感情がある様に、私にも感情がある!!自分が大衆に媚びて、自分自身を見失いたく無い!!これが私なのだ!!従って今迄通り、ご不快な投稿もあろうとは存じますが、宜しくご指導御鞭撻の程宜しくお願い申し上げます。なお、ネット休止中、急激にフォローワー様が増えました。このブログにて、御礼申し上げます。では、また。


PS。今回の都知事選挙は、現職百合子ちゃんが勝った。結果としてそれは重く受け止めなければならない!!が、よくよく分析して見ると、前回百合子ちゃんは、れいわを除く(山本太郎代表が出られた為)野党協党の宇都宮健児会長を、ホーススコア(4倍)で破り圧勝した。が、今回は、石丸候補と、蓮舫さん。2位と、3位の票を合計すれば、百合子ちゃんは当選できなかった!!前回百合子ちゃんは、百合子ちゃんに入れた票数が、入れなかった総票数より上回ったが、今回は、入れなかった票数の総数が、多い事は、現職も真摯に謙虚に受け止めて頂きたい。小池百合子知事の再選を悔しながらもお祝い申し上げながらも、より真摯に誠実に丁寧に都政運営に邁進して頂く事を祈り、素晴らしい我が東京都となる事を願います。