世界、全国一天津々浦々のネット友達の皆様おはようございます。晴れときどき雨。東京は夏にしては涼しい今日このごろだ。クーラーから水がしたたり落ちてくる。故障だろうか?マンションの管理会社に来訪を頼み、確認、修理をお願いした。


月日は過ぎて行くのは驚くほど早い、〃筆者は、これから訪れる自らの老年期を迎え撃つ事を想定、現アベノミクスの3本の矢になぞらえ、1音楽や楽器の修練と向上。2病気仲間との回復プログラムの自助会サークルの参加と勢力の拡大。3社会参画による自らの経済的生産性のアップ等、以上の3本の矢を放つとかなり前のブログで計画を建て具現化すると宣言した。特に音楽性の向上に関しては還暦迄の自らの向上五カ年計画と位置ずけ、その向上、達成度合いを確認する時期として、昨年末。今年の参議院選挙付近、来年の東京オリンピック。米国大統領選付近と約言した。約50%の期間が過ぎているのが現在だが、ツィッタにも投稿したが、自らの満足、予定とはほど遠く芳しくない。


特に右手、小指と、姉さん指。それにつながる腕の筋肉と筋を痛めてしまい。スムーズに楽曲を奏でるのに、いささか不便が生じている。小指は弱いので、徹底的に鍛えなければならないが、鍛え過ぎが裏目に出たようだ、速く上手く成りたいと言う焦りや考えがあつたのかも知れない。ユーチューブに投稿出来るレベルとは、到底思えない。よってツィッターや、フェスで投稿した様に以上現況を状況をお伝えします。♬が、音楽の修練はこれからも続けるつもり、先々なにかコツや、対処方法も思い付くかも知れない。また、他の2本の矢の矢に、関しては極めて順調に進んでいる事は、心強い成果ではあると言える。又、直往邁進に続けていれば、手応えになる何かを掴めるかも知れないと信じている。




参議院選挙も終わり、ほっとする間もなく。我が立川市は、トップを決める首長選挙である。自分の修練でも、選挙でも、良く思う事もある。自分の他愛もない修練。自分のかくちっぽけな投票用紙になんの意味があるのだろうかと。、、、が、そう思ってしまっては、すべてが身も蓋もないのである。浅学菲才の筆者ではあるが、水滴石穿を胸に、一日一日を過ごしていこうと思う。これからも宜しくお願い🙏致します。🌎🎼☕🐎


参議院