七夕

テーマ:

七夕に何をしますか?


そもそも七夕って何だっけ?とここ10年以上仕事をしている僕は忘れてしまいました。


今までの人生の中でいくつか想い出に残っている七夕があります。


その中の一回は16歳の七夕に、当時付き合っていた彼女と明治神宮で書いた短冊。


当時、真面目だった僕は毎日のように図書館でデートをしていました。

(懐かしいです・・・もちろん僕は勉強はせず、図書館においてあるマンガ「はだしのゲン」を号泣

しながら読み、周りの受験生などに咳払いをされていた記憶しかありませんが・・・・)


その時書いたお願いは「楽しい人生が送れますように・・・」でした。


楽しい人生って・・・すごく抽象的ですが、願いはかなっている気がします。


毎日、忙しいけど、楽しいですから。


よくファンの方に「辛くないっすか?」と聞かれるのですが、全然、辛くないです。


たまに全然知らない人に、いきなりお腹をつままれて「まだ太ってるね・・・」とか言われると

カチンと来ますが、3歩も歩けば忘れちゃう僕は幸せなのかも知れません。


後は、家で七夕のお飾りをした時に、当時、幼稚園だった弟の短冊を盗み見したら


「お兄ちゃんを倒せますように・・」


と書いてあるのを見たことです。


今は既に弟も結婚して、子供もいますから、ある意味僕よりも大人です。


       甥っ子の彰吾君



そして、ついに!明日から椅子席が170席に増えます!楽しみにしていて下さい。


また、来週の12日(水)からチケットの販売方法 が変更になります。


ただいまメールでの予約は遠方の方のみ開始しております。


遠方の方の予約開始は5日前から、通常の予約は2日前からそれぞれ同日の午後9時までとなって

おります。


お間違えのないようにして下さい。


通常の予約メールは遠方の方(当選しなかった方)も応募することはで来ますので、遠方の方に限り

セカンドチャンスがあります。


また、先日発表したチケット販売方法 の補足となりますが、カップル、ファミリー席をご希望の方は

メールの本文に人数と、当日一緒にいらっしゃる全ての方のお名前を明記してください。


カップル・ファミリー席のご予約メールのアドレスは


7月12日の公演であれば


f-yoyaku0712@akb48.co.jp

となります。


メールでの予約は通常・遠方・カップル・ファミリーのいずれも、予約開始日の午前0時から、午後

9時までに受信のあったメールのみ、抽選対象とします。


午前0時以前、あるいは、午後9時以降の受信メールは抽選対象外となりますので、ご了承下さい。


アドレスは遠方はe-yoyakuご希望日時@akb48.co.jp 通常はyoyakuご希望日時@akb48.co.jp

カップルファミリーはf-yoyakutご希望日時@akb48.co.jpとなりますので,お手数をおかけ

いたしますが、ご理解・ご協力おねがい申し上げます。


     エントリーNo10 早野             エントリーNo11 野呂



    エントリーNo12 奥                  エントリーNo13 高田