公演チケット

テーマ:

本日は、平日にも関わらず午前中のうちに公演のチケットが完売いたしました。


毎日のように、問い合わせメールに沢山の方から、「どうにかチケットを購入出来るようにして欲しい」

というメールを頂きます。


初めてAKBを知ったと思われる方からのお電話などの問い合わせで、


「何時に行けば公演のチケットを買えますか?」と聞かれると、確実に購入できる時間をお伝え出来ない

というのが、現状でございます。


以前に、皆様からチケットの購入方法案を募集しましたが、本当に沢山の方がAKB48劇場の為に

色々なことを考えて下さって、感謝しております。


皆様からのご意見を拝見させていただいて思ったことは、劇場として「何を優先させるのか?」でした。


劇場は、所属しているメンバーの目標でもある「メジャーデビュー」という夢を叶えることの出来る環境

を整えなければいけません。


その環境とは、一人でも多くのファンの方に公演を楽しんでいただくことだと思っております。


以前は(2月位まで)、公演のチケットが売り切れることは稀でしたし、観に行きたい、会いに行きたいと

思われた方は全員、公演を楽しむことが出来ました。


しかし、最近では「観たくても見られない」「会いにいけるアイドルではない」というご意見を沢山いただき

ます。


この先、「観たい」と思われた方が全員公演チケットを購入することは出来ないと思っております。


何故なら、劇場には定員というものが存在するからです。


定員を増やすことは、劇場を移転するしか解決方法はなく、物理的にも現状は難しいと思います。


以上のことから、現状の劇場として出来ることは、「観たい」「会いたい」と思われている方に、極力

平等に公演を観ていただくような方法を検討することだと思っております。


現在、最終的な候補にあがっている公演チケットの購入方法は、来週のうちから試験的に導入する

方向で動いております。


遠方にお住まいの方や会社務めの方、学生や女性、初めていらっしゃる方でも、気軽に安心して

公演を楽しんでいただければと思っております。


これからも応援よろしくお願い致します。


*明日から始まりますチームKのテレビ電話キャンペーンですが、チームK公演の日はチームKの

メンバーが、チームA公演の日はチームAのメンバーがそれぞれのテレビ電話に出ますので、公演

日を確認していただいた上で、お間違えのないようにして下さい。


    なんか凄くないですか?