今、家に帰って来ました。


ブログの更新が遅くなり、申し訳ありません。


本日より、振り付けのレッスンが始まりました。


今回のレッスン時間は前回の11月のレッスン時の半分くらいしか時間がありません・・・。


初日からみんな汗をかいてレッスンしてました!


振り付け、衣装、照明、全てが同時進行していくこの時期、前回と同じようにブログの更新がままならないこともあるかもしれませんが、ご了承ください。


本日は劇場には行けなかったのですが、劇場は久しぶりに落ち着いていたという報告が入っております。


AKB48劇場はお客様一緒に、メンバーを育成していくことが目的ですので、お客様の素直な反応を傍観しようと思います。


ゆっくりと地道にファンの方を増やしてきたAチームといきなり満員御礼の初日を迎えたKチーム。


Kチームには自分達の一生懸命な気持ちや、また観に来ていただきたいという気持ちを伝えることの大切さや、難しさを学んでもらいたいと思います。


劇場をグランドオープンしてからの歩みをみていた僕としては、いきなり満員御礼の客席がKチームにどのような影響を与えるのか正直気になっていました。


そこにあぐらをかいてしまうのか、?


観客動員数を減らしてしまうというプレッシャーをはねのけていけるのか?


AKB48劇場には現在Aチームも含めて、37名のメンバーが在籍しています。


その中でもメジャーデビューを約束されているメンバーは一人もいません。


37名のライバルの中から、誰が自分の夢を叶えることが出来るのかが非常に楽しみです。


明日は本日のレッスンの様子及び、メンバーの近況等をお伝えしたいと思います。