本日はAKB48初の千秋楽でした。


いらっしゃった方も、そうでない方も一度でも劇場に足を運んでいただいた方にメンバー・スタッフ全員を代表して言いたいです。


ありがとうございました。


宇佐美をはじめ、Aチームのメンバーも一つの節目を迎え、また大きく成長することが出来たと思います。


ずっと一緒に頑張ってきた宇佐美の卒業、毎日、頑張っていた大好きなステージから、約2週間離れます。


僕も公演を見ていて感極まってしまいました。


公演にいらしていた方も、いつもとは違う気持ちで公演をご覧になっていたのではないでしょうか?


公演が終わってから、燃え尽きていらした方や、泣きながら「感動しました・・・。」と言っていた方もいて、本当にAKB48劇場はお客様の「愛」が溢れていると思いました。


劇場内に入れずにカフェで公演をご覧になっていた方も沢山いらっしゃいましたが、いつもとは違う公演が温かく、そして厳かに終わったような気がいたします。


本当にありがとうございました。


明日からはKチームの公演が始まります。


いろいろな意味でAチームという先輩チームをどう超えてくるのかが凄く楽しみです。





こんな感動した日に残念なお知らせですが・・・

*本日の千秋楽のチケットをオークションで出品されている方がいらっしゃいました。

 こちらで落札をして、購入額の1,000円を返金し、出入り禁止にさせていただきました。


皆さんが本当に見たいという千秋楽を商売にするような方はファンとして認めるわけには参りません。


今後も、このようなことをされた方は即刻出入り禁止とさせていただきますので、ご了承ください。