祝!Adbanced[es]ファミコンウォーズクリア? | 秋葉は外神田ですがなにか?

秋葉は外神田ですがなにか?

ガッチャマン背景だったものを、映画不振とは関係なく、
ふつーのCoolTypeに変更しました。
少しは文字が読みやすくなったのではないでしょうか?
・・・と、思ったけど、やっぱりガッチャマンにもどしました。2013.10.15
※トップページ放置確認w2021.Aug

大きい声では言えないかもしれないが、
私のAdbanced[es]が最も活躍するシーンは、通話でもメールでもブラウザでも無い。
ファミコンゲームが動いている時なのだ。

稼働率もかなり高い。夜は深夜まで寝る間を惜しんで。日中は移動時間を有効に活用
するためにピコピコと動作させている。
そのカイあって、このたびファミコンウォーズ全15面 おもてステージを全クリアしました。


最大の問題は、セーブデータがすぐ消えてしまうこと。
何回おんなじシーンを繰り返したかわかりません。
Adbanced[es]以前にもこのファミコンウォーズに挑戦しましたが、途中でセーブデータ
が消えてしまい、それと同時に私のテンションもぶち切れ。ゲームへの熱意が切れると
いったことの繰り返しでした。(ファミコン機で挫折、Zaurusでも挫折、他PPC機でも挫折)


今回15面をREDチームでクリアしたことで、隠しステージ16面のデビラートウが出現
しました。


ここでも一回セーブデータが飛びましたが、現在最終の挑戦中です。

このAdbanced[es]のライフワーク?とも言えるファミコンゲームが終了してしまうと、
Adbanced[es]本来の使い方の追求でも始めようかなと思います。


http://izuito.net/game/fc-f-wars/index.htm