12月になりました。

今年もあと1ヶ月で終わり。
悔いのないように過ごしていきたいですね。
と、思うからなのでしょうか。
12月はばたばたとして何かと忙しいですよね。

そんな時こそサイトの管理・運営は
ウェブばんにおまかせ!

「忙しくてなかなか自社のサイトが更新できない!」
「そういえば今年あまり更新していなかったかも……」

というようなことがございましたらぜひご相談下さい。

最後に………
私の今年最後の目標は
忘年会の様子をブログに書くことです。
なにかと業務が立て込んでいて久しぶりの更新になってしまいました(><)


今日はよくある「ウェブばん(ウェブサイト更新代行)あるある」を一つ。

すごくかっこいいサイトをお持ちの企業さまからウェブばん(ウェブサイト更新代行)にお問い合わせを頂き、ディレクターが訪問したのです。

お持ちのサイトが立派なウェブサイトなので、さぞや更新がいっぱいあるのだろうと思ったそうですよ。


担当の方(以下、T様):「うちはほとんど更新ないんですけど。。。だいじょうぶですか?」

ディレクター(D氏) : 「全然問題ありません。好きな時にご依頼してください」
「けど、立派なサイトおもちですよね?なんで更新しないんですか?」

T様 : 「いやぁ、何更新していいか分からなくて。。。」

D氏 : 「確かにそうですよね、まずは新着情報とか簡単に出来るとこからご依頼ください。」

T様 : 「そーいっていただけると、助かります。」

という流れで、ウェブサイトの管理・更新代行をご依頼頂きました。


ここからが「ウェブばんあるある」です。

まず、ご依頼を頂いた日から1週間程度で

T様
「更新お願いします。内容はメールでお送りしました。」

サポート担当
「ご依頼ありがとうございます。不明な点があった際はご連絡させて頂きますので、よろしくお願いいたします。2営業日以内には作業が完了しますので、完了したら、追ってご連絡させていただきます。」

T様
「よろしくお願いします。」

1、2ヶ月はたいてい月に1度くらい。こんなかわいい更新依頼です。

ここからほとんどの担当のかたは変貌します。。。

3ヶ月が過ぎると・・・
T様
「昨日もお願いしたけど、今日もお願いしますね」

サポート担当
「ご依頼ありがとうございます。いつも通り2営業日以内に作業いたします。うんちゃら世間話を交えた会話をします。」

T様
「あっ、明日と来週も2件あるので、またご連絡します」

サポート担当
「かしこまりました!お待ちしております!」

と、更新がクセになるようです。

何を更新すれば良いのかなんて普通の人にはわかりません。だから私たちがいるんです。

分からなければプロに聞く!
当社は制作だけでなく、運用・更新もプロです。
更新することが無い企業さまなんてありません。
いーーーっぱい更新する事はありますよ。

かっこいいもの(ウェブサイト)を作ってそのまま放置よりも動かして(更新して)より内容を充実させた方が良いに決まっています。

当社はいくらでも、どんなサイトでも更新を受け付けます。
T様、今後もドシドシ更新のご依頼をください。

あー、今週も終わりですね。

1週間お疲れさまでございました。

来週もモリモリ更新するぞっ!

当社からの夕焼けをパシャリ。
この景色にいつも心を癒されます。








こんばんわ。

台風がきていますね。
皆さん大丈夫でしょうか。

ずっと雨が降り続いていていたので
私は今日1日中家の中で過ごしました。

そんな日はネットサーフィンが捗りますね。
様々なサイトを見てまわっていました。

ハッ!
サイトといえば、ウェブばん!!

せっかくウェブサイトがあるのなら、更新していきたいですよね。
新着情報を更新することから始めましょう!
更新していくと、サイトに愛着が湧いてきます!

と、いうことで雨の音と明日の心配で眠れなかったので
こんな時間ですがブログを書いてしまいました。

それではおやすみなさい。
10月になりました。
今年も残すことあとわずか。。。
とはいえ、あと3ヶ月まるっとあります。

ここからは年内のお仕事だけでなく、年明けからのお仕事も考えて行動しなければいけません。

みなさんは来年に向けてもう動いていますか?

ウェブに関する事、特にウェブの運用・更新に関しては当社にお任せください!

全力で皆様のウェブサイトを応援します!

当社のサービスについてはこちら!→ウェブばん
ちょっと仕事の話を・・・。

当社では以下のサービスを展開しています。

ウェブばん:簡単に言うと、今お持ちのウェブサイトを貴社に代わって更新・運営していくサービス

ウェブばん

何年も前に作られたウェブサイトから独自のCMSなど、幅広く受け付けしています。

これをやるために、社内にはサポートチームがあります。
私もここのチームの一員です!

・ウェブサイトを更新しなければいけない意味
・ウェブサイトの管理・更新を社外に出す意味

こういったサービスを始めてご利用いただくお客様には非常に満足頂いているんですが、いろいろサイトを見ていると更新をしていないサイトがすごく多い事に気づきます。

当社だけでなく、すべてにウェブサイト制作会社さんに一言、言いたいと思ってここまで書きました。

作りっぱなしはやめましょう!
お客様にとってなんのメリットもありませんよ!

以上、ちょっとした心の叫びでした!
こんばんわ!

今日は社内で行ったイベントのレポをしたいと思いますー!

まずは、先日行ったタコぱ!




はい、ドーーーンっ!

あんま美味しそうではない。。。

けど美味しかったですよー!

一生懸命作ってくれたYさんお疲れしたー(^^)/



まだまだ続きますよー

焼肉パーティ






はい、ドドーーーーンっ

って肉見えねぇし。。。


と、こんな感じで仕事は厳しく、アフター5は楽しくをモットーに頑張ってます!


こんにちは!

お盆も終わり暫く経ちました。
皆さん如何お過ごしでしょうか。

私はお盆休みには実家に帰省しておりました!

実家に帰れば少しは涼しいはず。。。
そう思っていましたが、どこも暑いものは暑いですね。

8月ももうすぐ終わりますが
まだまだ暑い日が続きそうです。

お身体ご自愛下さい。
こんにちは。

今回は今私が自主的に取り組んでいることについて
書いていきたいと思います。


何をやっているかと言いますとそれは・・・

「自分のホームページのトップページのデザイン」

です!


ホームページの顔であるトップページ、大事ですよね。

せっかく作るんだから多くの人に見てもらいたいですし。

沢山案は出しているのですがまだまだ決まらないです。。。。。


でも、絶対いいものにしたいと思います!

頑張りますね!
とあるきっかけでブログを始めることになりました。

仕事はウェブ系のエンジニア兼デザイナー見習いです。

日々業務に追われて?追って?大変な毎日ですけど、なんとか仕事になっているような気がします。

とりあえず、初めてブログを書きますが、

・他愛もない事
・備忘録
・勉強している事(毎日1時間は勉強しています)
・当社がやっているサービスの紹介(ウェブばんっていいます!)

をメインに記事を書いていくのでどんどんコメント・読者登録をお願いします。

と、今日はここまでにさせてもらいます。

なんか、つまらない初稿ですね。。。。